別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

合宿

2006年06月09日 | Weblog
合宿、とはいっても泊まりなしの一日連続の会議だった。
場所は東京中野、湘南新宿ラインに乗って30分以上の余裕をもって出かけた。

ところが横浜を過ぎたところで車内アナウンス、「池袋で信号故障のため、品川で運転を打ち切る」、とのこと。

山手線に乗換えるのだけれど、乗客全員が殺到するのでピーク時のラッシュの有様となった。
へろへろになって新宿に到着し、丸の内線に乗り換え。ところが今度は中野坂上の直前で停車する。

駅で接触事故があったらしい、ケガのない事を祈るが会議開始時間はとうに過ぎてしまった。私がトップバッターなので順番を入れ替えてもらっているだろうか。

こういうことは続くものなのだろうか、帰りの戸塚駅、今度は急病人がでたとのことでしばらく停車。

散々な出張だった、会議も8時まで議論した割にはたいした成果もなく・・・こんな日もある。

何もしないという事を、父が一番嫌がっていた事を私はよく覚えている。何もしないよりはいい、と言う言葉を幾たび私は聞いただろう。
小堀杏奴「晩年の父」


写真は明月院の紫陽花、今が見ごろ。ただし9時までに入ることがオススメ。(とんでもなく混雑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (K子)
2006-06-11 07:49:05
せっかく早く行かれたのに、残念でしたね。なんで、こういうアクシデントって、重なるんでしょう?不思議です。

いつもお写真綺麗ですね。毎回楽しみです。明月院は、混んでて、門の前まで行って、戻って来た事があります。9時ですか~家を何時に出ればいいんだろう・・早いけど、あじさいのキリっとした表情が見られそうですね。
返信する
行って来ました明月院 (ともD)
2006-06-12 13:35:55
門の前でUターンでしたか。それは残念でした。

平日なら少しは混雑も緩和しているかもしれませんが、なにせ団体さんがすごいのです。



きっと鎌倉、江ノ島周遊のコースに組み込まれているのかも。



途中で日が差してきたので、陽に透けるアジサイを撮ってみました。
返信する

コメントを投稿