別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

歳晩

2004年12月31日 | Weblog
歳晩である。

人為的な区切りとはいえ、今年も終わりを告げる。
世の中は「災」の年と総括されたが、自分はと問われて何と答えられるだろう。

仕事では散々な年であった。年初から出勤で正月気分は全くなし。
続いて起こったトラブルの収集を命ぜられ、米国、アジア、ヨーロッパ各国の窓口と連絡をとるため、5月まで本社にカンズメ。
時差があるので昼夜のない日が続く。これも「災」であった。

私生活では長男の就職が決まり、喜びこの上も無し、と思っていたら2女の怪我(快方にむかっております)があったりと振幅の大きな一年でありました。

女房殿だけはヤケに元気で、ここから家族はエネルギーをもらっている。感謝です。

来年は厄災のない良い年でありますように。


ところで天は、人間どもを満足させることに時として倦(う)み疲れることがあり、晴天と雨を混じえるように、幸福の中にいくらかの不幸を混ぜるのが常。
ペロー童話集

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラリーマンは辛いよね。 (Gran Pa)
2004-12-31 16:39:06
吾輩も4日仕事始めになるも、仕事が山積!

サラリーマンは辛いですね。家族もあるし、ローンは

あるし!

でも、来年はきっといいことあるよって自己暗示でも

かけて、ボチボチ、行きますか!!!
返信する
そうですね (ともD)
2005-01-02 09:10:26
ぼちぼち、のペースでいきましょう。

幸多かれとお祈りいたします。

今年もよろしくお願いします。



これから駅伝見にいってきます。

Gran Paもいきますよね。
返信する

コメントを投稿