見出し画像

京都飲み歩き記録

モリタ屋のお惣菜とマクドのスパチキ

やっと明日、京都は緊急事態宣言が解除されます。

緊急事態宣言中たまに利用してたのがビジネスホテルのデイユース🏨
テレワークプランなんかのデイユースや、部屋飲みなんかのナイトユースとかホテルごとに利用時間が様々。
気心知れた友達とかなら、人の目を気にせず飲めるし、ある意味感染症対策にも良いかも?
と思って利用してます。

さて、この日は四条大宮にある『アークホテル』の「テレワーク応援プラン(喫煙可)8:00〜22:00」
2人で4,800円を予約し、仕事終わりにモリタ屋とコンビニでお惣菜とお酒を買い込んでチェックイン。
料理を広げて、さて食べようと思ったらお箸がない💦
再度コンビニ行って買い物してお箸をもらってきた〜。

今度は「寒ぶりのお刺身」の醤油を忘れた😱と思ったら付いてました
お肉のモリタ屋でお刺身?と思ったけど見るからに綺麗やし、切り身が大きく脂ものってて美味しかった🐟
もちろん「ローストビーフ」もムチャうま

牛しゃぶサラダも美味しかったわ。
さすがです。

ちゃんと写真を撮ってないんやけどファミリーマートではファミチキやら、

「たっぷりネギの揚げ豆腐ネギそぼろ煮(大豆ミート使用)」を買ってん。
今気づいてんけど大豆ミートやったんや。
ピリ辛でビールに合う味付けでした。

もう少し食べたいなと王将のテイクアウトをネット注文。

取りに行くと「餃子」と「天津飯」を注文したつもりが、麺がついてるし💦

間違って天津麺を注文してました。
これはこれで美味しかったけど、鈍臭いことばっかりしてる

王将の餃子大好き

帰りについつい寄ってしまったマクドナルドで

スパチキ買っちゃった

次の日の朝に食べたけど、思った以上にスパイシーで美味しかったです🍔

緊急事態宣言が解除されるとはいえ京都市内は14日まで飲食店は時短営業で21時閉店。
まだまだ気が抜けへんし、しっかり感染症対策をして飲みに行きたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事