見出し画像

京都飲み歩き記録

媽媽祭館 六花 京都外大前店でランチ

遡っていきますが、こないだの土曜日は午後有休をいただいたんで

帰りに『媽媽菜館六花 京都外大前店』でランチビール

中華料理と台湾料理のお店なんやけど台湾料理っ食べた事ないかも。

ほんまはこのセットが良いんやけど17時からかぁ。

散々悩んだ結果、定食はやめて

「牛腩肉飯ニューナンローハン(牛肉牛筋煮込み)」680円。
これがルーロー飯やと思ってた。メニューの写真を見せて注文したしね。
そして今勘違いしてる事に気づいた(笑)

お肉が柔らかく、牛すじがトロトロプリンプリンで美味しい
けど、ご飯が多い
「六花イベリコ豚餃子 6個」380円


「生ビール中」480円

結局、生ビールをおかわりしたし大ジョッキにすれば良かった
平日は飲まんようにしてるし4日振りの昼ビールはきくぅ

このお店もそうやったけど感染症対策の為に戸を開け放しあるし寒さ対策は必要。
入ってすぐのカウンターに座ったし外から昼飲みしてるの見えてるし
開け放してあるし寒いし…。
寒って思いながらビール飲んでるし(笑)

今度は夜の酒と肴のセットを狙ってみよう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tomobeer
前ブログから読んでいただき、またコメントをいただきありがとうございます😊
牛腩肉飯美味しかったです!
ルーローハンも気になりますよね。
sui
前ブログから読ませてもらってます、この牛腩肉飯美味しいですよね!
*ルーローハンは僕もここのまだ未食です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事