ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 絵手紙 (1577)

2015-03-18 01:13:35 | 絵手紙
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援下さいね。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村



 絵手紙の教室の日 自由参加で 3ヶ月に一回ほど 学習館に集い 福田先生のもとで持ち寄った椿 クリスマスローズ さくら等のお花や、カブ ブロッコリーなど野菜を 描きます。


         


         

 真っ白なクリスマスローズは? 色づけ難しいなあ~です。

          



この日描いた内の三枚です。 この後先生にみて頂くと 
                 太い線が入り絵手紙らしく・・変わってきます。





 お優しい先生は、油を描く洋画の先生なのです。 仲間の人が添削を受けています。




 若い20代の方から80歳近くの方もおり・・年齢巾広い生徒さんが、集まってますよ・・・



         
 お花は各自持参ですから・・それぞれ交換しながら、多く描く方は、筆運びがちがい早いんですよ。
 ちごゆりは、皆さんの後から ぼとぼとついて行く感じで、上手くはなりませ~んが・・・楽しみたいです。




            外で見つけた花です 
         
        ミモザが咲いています これも描いてみたいなあ~~描けないかなあ



        最後です。
         
            日曜日教会の投げ入れは、いろんな花で・・豪華でした。

         
         
いつも、みなさまのご訪問 ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~



**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (26)    この記事についてブログを書く
«  たんぽぽ&オオジシバリ (... | トップ |  蜂須賀桜 (1578) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tazu)
2015-03-18 00:26:40
絵を書くのは難しいと思いますが、たくさんの方が楽しそうに書かれていますね(^o^)
絵が描ける人が羨ましいです。
応援ポチ
tazuさまありがとうございます。 (ちごゆり嘉子)
2015-03-18 03:01:39
コメントうれしいです。
ブログのURLを知らせて下さいね
伺わせていただきます。
Unknown (ニノうめ)
2015-03-18 04:44:10
おはようございます

淡いタッチの色彩が繊細で、
優しげな雰囲気で溢れているように思います。
細やかな筆遣いが素敵で・・・
皆さん本当にお上手です(。´▽`。)

ミモザの鮮やかな山吹色を
絵にするのも、また綺麗なものなんだろうなぁと思います♪
おはようさん! (torako0770)
2015-03-18 05:44:53
楽しきことは良きことなり~♪
可愛く素敵に描かれましたね
おはようございます (tazu)
2015-03-18 06:25:45
すみません。
携帯でコメントを書いたら、アドレスの欄がなく
てご迷惑をおかけしました。
コメントをいただき、ありがとうございました
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-18 06:39:39
お上手ですね~♪
私はうまく描けないだろうな。
ミモザも素敵(^_^)
Unknown (とんぼ)
2015-03-18 06:48:53
絵手紙を上手に描かれていますね。
このようにかわいらしい絵が描かれた手紙をもらった人は感動するでしょうね。
Unknown (hirugao)
2015-03-18 06:52:03
絵手紙すっとかけて楽しいですよね。

随分大勢の方がいらしているのですね。
私たちの水彩の同好会も同じで自分たちでお花を持ち寄るのです。
Unknown (アトムパパ)
2015-03-18 07:39:23
こんにちわ。

絵手紙、春を感じますね!
みなさん揃って、楽しそうですね~。

カメラ修理の会も、同じ様な幹事です。
みなさん、道具に凝るんですよ~(笑)

そろそろ、こちらでもミモザが咲き出しました。
絵手紙 (花ぐるま)
2015-03-18 08:05:45
いいですね
越してみんなが集まって描いていらっしゃる。。。
先生も優しいお方で。

私も絵手紙はNHKでやったことがありましたが、今は油絵一本で描いています
今回、絵画展が3月と4月に控えていて、忙しいです

ちごゆりさんのクリスマスローズが素敵ですね

コメントを投稿