ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 たんぽぽ&オオジシバリ (15-317)

2015-03-17 00:03:33 | 山野草
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 


寒くとも春ですよ・・ タンポポの黄色がうれしいです・・


  元気があって・・きれいです 








 

  何ユリ? タカサゴユリの葉のようですが・・ しっかり葉っぱを、ひらけていましたよ



            最後です
          
            オオジシバリでしょう・・^:^ これも元気な黄色ですよ!



きょうは晴 除草しなければ・・手がつけられなくなりそう・・でも・・(雑草も嬉だから・・・)


いつも、みなさまのご訪問 ありがとうございます ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (21)    この記事についてブログを書く
«  タチツボスミレ (1575) | トップ |  絵手紙 (1577) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2015-03-17 01:02:55
こんばんは。
タンポポは春を告げるお花ですよね。
綺麗に咲き誇っていますね♪
P☆
Unknown (ニノうめ)
2015-03-17 04:48:05
おはようございます


春を代表するお花のひとつでもあるタンポポ♪
見つけると、嬉しくなりますね~^^

雨の日でも、嵐の日でも、
誰かに踏まれてしまったとしても
忍耐強く、元気に咲いている健気な姿を見ると
自分も頑張らなくては!と改めて感じさせられますし、
パワーを貰ってしまいます。

鮮やかな黄色が、緑の多い草木の中で映えますね(*^_^*)
おはようさん! (torako0770)
2015-03-17 05:12:28
タンポポの黄色は元気色ヽ(^。^)ノ
きょうもがんばろ~~♪
ありがとう!!
Unknown (せいパパ)
2015-03-17 05:56:50
庭にもタンポポが咲いてるのかな
ちょっと見てみようかな。
Unknown (とんぼ)
2015-03-17 08:14:39
タンポポは見分けがつくのですが、ジシバリやオオジシバリとなると見分けが難しいですね。春の色合いが濃くなってきましたね。
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-17 08:32:32
細い葉の百合だから、候補としては高砂百合でしょうか。今は各地で勢力拡大中と聞いていますから。
白花タンポポや日本タンポポに出会いたいです。
Unknown (アトムパパ)
2015-03-17 08:49:20
こんにちわ。

ジバシリが咲いているんですね!
私も探してみようっと。

これから暖かくなりますね!
春ですね~ (花ぐるま)
2015-03-17 09:02:51
お早うございます春眠暁を覚える・・・
本当にいい季節ですね
周りにはお花がいっぱい!!
タンポポもにこにこ
阻止江大路氏張り、我が家でも生息しています
抜いても抜いても生えてくる丈夫な花です

黄色い花、!元気が出ますね!!
Unknown (hirugao)
2015-03-17 10:48:38
たんぽぽの黄色も春を感じますね。

今朝はすごい霧でした。
暖かくなりました。
春が来ましたよ~♡
タンポポ (山小屋)
2015-03-17 10:49:19
春を呼んでいますね。
寒い毎日でしたが、今日は久しぶりに暖かくなりそうです。

コメントを投稿