ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ハルリンドウ (2024-04-12)

2024-04-12 10:41:58 | 山野草





ハルリンドウ 今年3月末には満開だったそうです。







やっと出掛けられますが、もう咲き終わっているでしょう・・・




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ケスハマソウ (24-328) | トップ | ミヤマカタバミ 高越山にて ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサ・ママ)
2024-04-12 14:34:17
ハルリンドウ、可愛いですね~♪
先日、高知新聞にカラー写真が載ってましたよ。
私もほきがみね森林公園へ行ってみたいです。
山野草 (yuta)
2024-04-13 05:01:51
山野草は可憐できれいですね。♪
癒やされます。^~^
Unknown (清多)
2024-04-18 07:30:58
お久し振りです。
ハルリンドウは小さいけれど
存在感がある花だから
初めて見たときから好きになりました。
清多さんお早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-04-18 07:52:00
今アメーバブログに替わっていて毎日更新してますが、
このブログがやはり人気のようです。お元気でしたか
2月に夫が昇天し、色々と大変でしたが、
納骨済ませ少し落ち着きつつの日々を過ごし、
面倒な手続きを済ませねば、整理に入れません。
清さんは、前の所でいいのですか?すずちゃんと逢ってますか?
幾つになったかしら・・・よければ知らせてね。
せいくんが、カットに来てるという記事以前見てます。
 (mcnj)
2024-04-18 14:20:03
今日は。

ハルリンドウですか。
綺麗ですね。
Unknown (よっちん)
2024-04-18 18:36:48
リンドウって「竜胆」と書くじゃないですか。
どうして花の名前って
漢字で書くと難しいのが多いんでしょうね。

応援ぽち
Unknown (taeko123)
2024-04-25 14:49:37
いい色目のお花ですよね。
ワラビや虎杖は終わったでしょうか?
 はじめてお目にかかった頃を思い出しています。

コメントを投稿