ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

お花2種 サクラソウなど (24-0601)

2024-06-01 00:59:54 | お宅訪問




なんともかわいくて ?




サクラソウ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« イチヤクソウ (24-0527) | トップ | 紫陽花が咲き。 (24-0608) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alplant)
2024-06-02 01:00:41
ウチョウランにサクラソウ、綺麗ですね。私も好みの花です。
クサナギオゴケは以前はガガイモ科、今はキョウチクトウ科になりました。色々な植物の科名が理解できないような科に変更されて、
昔の人間が植物を解りやすくするための分類学の趣旨が正しく分類するの方向になっているようで、使う側からすると使いにくくなりましたね。
返信する
Unknown (koyuko)
2024-06-02 13:32:00
お久しぶりです。
いつも読み逃げしてすみません。
ウチョウランにサクラソウ 優し気な色合いで癒されますね。
返信する
Unknown (alplant)
2024-06-08 21:40:25
綺麗と言うより可愛い花、2点ですね。
斑入り植物のフアンも多いですね。野菜や大木まで、家に植えている方が居られました。
返信する
 (mcnj)
2024-06-09 08:08:15
お早うございます。

ウチョウランにサクラソウですか。
きれいですね。

今日は雨ですね。
そちらも、降っていることでしょうね。
大雨になるところもあるそうです。
気を付けましょう。
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-06-10 06:28:35
mcnjさん 
昨夕から夜半過ぎまで 大雨になっておりました。
返信する
Unknown (alplant)
2024-06-11 01:07:25
野生のウチョウランが見られるなんて素晴らしい自然ですね。徳島は何度行っても感動します。
ヤブミョウガは千葉県でも山中で普通に見られます。名前に反してツユクサ科の植物ですね。
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2024-06-11 15:05:27
サクラソウ、ほんとに可憐なお花ですね~(喜)
高知は梅雨入りしましたが、そちらはいかがですか?
コメントありがとうございます(^^)/
返信する
Unknown (alplant)
2024-06-13 02:31:59
季節の流れは本当に早いですね。今年も早や1/2が過ぎて夏に。。。
花の形も名前も色々ですね。それぞれの鉢に全て名前を付けています。覚えている名も有りますが、忘れやすい名もあり、名札が大切ですね。
返信する

コメントを投稿