ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤマアジサイ イワタバコ ガクアジサイ (16-618)

2016-06-18 15:47:39 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村





ヤマアジサイ いいでしょ!






イワタバコです。 谷に降りるともっとびっしりついています。





 ショウマ・・・アスチルベ? この赤がうれしいです?






ガクウツギ






かわいいなあ~~~



 

 ヤブレガサかなあ? ・・・・





ひろって 帰りたいなあ

    変わった形になってます。



きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ヒツジグサ・とんぼ&ツチア... | トップ | ベニヤマシャク (ヤマ)オダ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2016-06-18 04:45:29
おはようございます



アジサイって種類も豊富で、
色味のそれぞれ絶妙に違ってきますから、
見ていて飽きることがないんですよねぇ。

清楚な印象を与えてくれるホワイトカラーも素敵だなぁと思います♪
おはようさん! (torako0770)
2016-06-18 05:05:31
やまあじさい、可愛いね☆
山の美味しい空気を感じましたよ
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-06-18 05:31:29
花の名前も詳しいですネ

師匠の山小屋さんに教えて頂いてます

今日は井の頭公園ストリートライブにちゆきママに
会いに行って来ます しっかり水分補給して・・

昨夜はTVで。。

ポチ(*^^*)
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-06-18 06:41:59
自然の花に興味を持ち数枚写真に
しました。
ちごゆりさんのお陰??
(^_^;)
Unknown (山小屋)
2016-06-18 06:45:55
ヤマアジサイはブルーがよく似合います。
山では夏の終わり頃に咲き出します。
Unknown (hirugao)
2016-06-18 07:02:01
コメントありがとうございます

ヤマアジサイがきれいですね~
濃い色のアスチルベが魅力的ですね。

Unknown (とんぼ)
2016-06-18 07:29:45
イワタバコやガクウツギなど楽しませていただきました。
Unknown (koyuko)
2016-06-18 09:01:27
この紫陽花 綺麗ですねぇ~
イワタバコ 紫色の花が咲くけれどまだ咲いてないのかしら?
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-18 09:05:16
真花の赤い山アジサイにまだ出会っていません。可愛いですね。
湿り気があるのですね。イワタバコには昔出会っています。綺麗な色です。葉も分かると思います。
お庭のショウマですか。綺麗な赤のアスチルベですね。もしかしたら野生??。
朽ちた木株、良い雰囲気です。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-06-18 11:38:18
おはようございます。
ヤマアジサイは、山で 自然に咲いている
アジサイですね。
手を加えられていない分、かわいいです。

コメントを投稿