ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

薔薇薔薇~

2010年12月10日 | Weblog


毎朝、家を出るとき、バタバタ慌てている私。
今朝も、いつもと変わらずバタバタ慌てていた。

いつもはぼっちゃんが自分で靴を履くけど、
今朝は私が慌てて履かせた。

保育園に到着したとき、ちょうど、ぼっちゃんのカノジョの
りーちゃんと一緒になった。

私は先に教室に入り、二人は仲良く一緒に靴を脱いでいた。

そのとき、りーちゃんから、

「ぼっちゃん、お靴がバラバラだよ!」

と言われたらしい。

それで靴を左右バラバラに履いていることに気づき、
「ママぁ~、ちょっと来てぇ~」と、泣きそうになってるぼっちゃん。


両方とも瞬足の靴だけど、

片方は↓                  もう片方は↓



なので、全然違うのです。


昨日、遅くまで友達と飲んでたからかなぁ(^^;)
しっかりしろ、自分!

でも、あんまりおかしくて、見ていたみんなで大爆笑。
今まで生きてきた25年(って、ここでサバよんでどーする(^^;))、
靴を片方ずつバラバラに履いてる人なんて見たことなかったわ。
朝から大笑いできました~。あーおもしろかった。

みなさん、朝の準備は、あせらず落ち着いてやりましょう。
あと、翌日が仕事の日には、遅くまで飲み過ぎないようにね~。












ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2010-12-10 15:12:18
ゴルァ~!明らかに色が違うぞっ!!

まあ、履かせた方は二日酔いでヘロヘロだったとしても、履かされたぼっちゃんは?その時に気がつくだろー!
まあ、親子揃って笑いが取れたから良しとしよう!

先日次男の靴を買ったら・・・18cmになっていました。ぼっちゃんよりでかかったりして。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2010-12-10 16:00:54
久しぶり!いつも楽しく拝見してましたよ~\(^O^)/私も中学生のとき慌てて家をでたから、片方ずつ違う靴はいてるのに気が付かなくて、体育の時間に先生が気付いて、先生に「カタカタ」とあだ名を付けられた過去を持っております…早いもんでお腹の赤ちゃんも8ヶ月!毎日体力の限界を感じてマス。
返信する
あちゃー (こずら)
2010-12-10 18:26:56
やっちゃいましたね(^w^)

二人とも履いている時に気付かなかったなんて…さすが、笑いのツボをおさえてらっしゃる(⌒~⌒)

返信する
Unknown (エコ羊)
2010-12-10 18:47:23
お洒落で良いじゃないの。こっちの子なんか靴下違うのをよく履いてるよ。

私なんか、買い物行く時、靴履かせないで車に乗せちゃった事あるよ。

まあ、笑い飛ばせてよかったね。
返信する
似たもの親子 (みどりママ)
2010-12-10 22:40:50
いやいやいや、ほんとに何で気が付かないの?二人して…
でも笑いが取れたらよし!!です。
返信する
Unknown (あるパパ)
2010-12-11 12:53:32
色違いで吐くの流行ってましたよね(笑)
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-12-13 14:46:08
いや~、全く気づかなかったんだよねぇ(^^;)
ぼっちゃんも、りーちゃんに言われて初めてきづいたらしい(^^;)
そうそう、朝の慌ただしい時間に、皆さんに
笑いをお届けできて良かったわ~。

えーーーっっっ!?次男君18センチ!?
それはすごすぎるわ。もちろんぼっちゃんよりデカイわよ。
ぼっちゃんは今、足のサイズが16センチくらいで、
17センチを履いております。
返信する
男の子ですね~♪ (らら)
2010-12-13 14:48:11
かなりの、お久しぶりとなりました^^;
遅くなりましたが、
復活後、初コメントです^^♪

たぶん、女の子だったら、
絶対気付くだろうなぁ…
と、思うのですが、
男の子って、こうだよなぁ…
って、ついつい、我が家とも重なり、
笑っちゃいました^^♪

ちなみに…
瞬足って、どうですかぁ?
よい?あまり?^^♪

ポチッ^^♪

返信する
カタカタさん(みーちゃん)へ (tommy)
2010-12-13 14:49:47
久しぶり!元気そうで何よりだわ~。
うわっ!ここにもおった!私は自分ではまだやったことないよ~。
さすが、同じB型だけあるわ。ぼっちゃんもB型だしねww

赤ちゃん、もう8ヶ月!?早いねー。もうそんなに会ってないっけ?
無事に成長してくれてよかった。
近々メールするけん(^_-)
返信する
こずらさんへ (tommy)
2010-12-13 14:53:45
二人してやっちまいました(*^_^*)
私もぼっちゃんも、指摘されるまで全く気づきませんでした~。
朝の慌ただしい時間に、笑いがうまれ、空気が和んでよかったです。
返信する