ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

慌ただしい週末 vol.3

2009年12月07日 | Weblog

皮膚科で水イボを取り、トイザらスに向かった。
念願のクリスマスツリーをゲットするためです。

ぼっちゃんも「くりちゅまっちゅりー買う!」
と、大はしゃぎだったので、私もノリノリ。

でも、ぼっちゃんは怪獣3歳児。
現実は甘くはなかった・・・。

私の目的は、くりちゅまっちゅりーただ一つ。
ぼっちゃんの目的もそのはずだった。

しかーし!3歳児があの宝の山に囲まれて、
黙っているはずもなく、着いたとたんに
タタターッと走っていき、トーマス(の仲間達)
売り場に行ってしまった。

文字も読めないのに、ああいうとき、
どうしてちゃんとトーマス売り場に行けるのか、
ものすご~く不思議。

前に来たときのことを覚えてるわけじゃない。
だってね、前に来たときからリニューアルされてて、
トーマスの売り場は場所が変わってたから。

ホント、好きな物をかぎ分ける能力(?)が
子供には備わっているんでしょうねぇ。

私は、ネットで下調べをしていたので、
購入するクリスマスツリーは決まっていた。
我が家は狭いので、60センチのツリー。
それにファイバーとLEDが既設のもの。

お目当ての物を早々にゲットして帰るつもりが、
ぼっちゃんがなかなか帰ろうとしない。

そりゃそうだよねぇ。3歳児にそんな
聞き分けがよかったら、誰も子育てで
苦労はしないってもんです。

”サンタさんからの”クリスマスプレゼントは
もうすでに発注済みなので、仕方なく
甘い母親の私は、”ママからの”プレゼントに
トーマスの仲間達、数種類を買ってあげた。

もう生産中止になっているシリーズで、
トーマスやパーシーなどの主要キャラは
すでに完売。入荷の予定もない。

でも、脇役好きなぼっちゃんにとっては、
売れ残ったキャラでちょうど良いというか、
まさに欲しいキャラなので、食玩よりも
ずっとしっかりしたつくりの脇役達を
300円でゲットできたのですよ。

3つ買っても900円!お買い得感満載でした。
ちなみに買ったのは、
トーマスエンジンコレクションシリーズの
サンパー、テレンス、ダンカンの3体。

おそらく、トーマスおたくでない限り、
知らないキャラ達でしょう(^^;)

その3つと、くりちゅまっちゅりーを購入し、
すっかり遅くなってしまったので、食事して帰ることに。

ぼっちゃんに何が食べたい?と聞くと、
迷うことなく「いくらのゴハン」と言うので、
安いどんぶりチェーン店に行った。

そして、鮭いくら丼+お味噌汁+おつけもの
を1セット注文した。

ぼっちゃんはきっと残すだろうと思ったし、
私もそんなにお腹がすいてなかったので、
ぼっちゃんの残りでいいと思ってた。

すると、我が家の怪獣3歳児は、
どんぶりごはんセットを完食しちゃったのです(^^;)
3歳にして、どんぶりメシ完食とは、
先が思いやられるわ・・・。

鮭いくら丼を完食して、帰路につこうとしたら、
ぼっちゃんが先にずんずん進んでいく。
どこにいくのかと思ったら、再びトイザらス。

しかも、さっき通った道ではなく、別の通路から、
あたかも知っているかのように進んでいった。
やっぱり好きな物をかぎ分ける能力があるに違いない。

そして、さっきのトーマス達の所に行き、
「今度はコレが欲しい(スプラッタ:すごく地味キャラ)」という。
調子に乗るな!と、抱えて自転車に連行して、
強制送還しました。

家に着いて、早速くりちゅまっちゅりーを
組み立ててスイッチオン!してみたら・・・

vol.4に続く(更新は後日)


















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (いつママ)
2009-12-07 16:25:37
男の子って感じになってきたね~
ご飯もよく食べ、たくましくなって、
これはtommyちゃんも守ってくれる日も
そう遠くはないね~

でも、まだ可愛いままでいて欲しいって
気持ちもあるよね~

さて、続きのエピソードはどんなんだろう?
楽しみに待ってまーす。
返信する
Unknown (あきらママ)
2009-12-07 16:34:17
本当に子供には「好きなおもちゃ察知アンテナ」が付いているのかしら?と思うことが多いわ!うちもトイザラスなんか行った日には大変よ!長男は好きなおもちゃ抱えてサッサとレジに直行するもの。
我が家は去年(by次男)、一昨年(by長男)と連続してツリーを破壊されたので今年はナシ!

本当に近所だったら白い上履きなんかいくらでも貸してあげるのにね。16cmは現在使われずに物置に置いてありますよ~。
返信する
ツリー (あるパパ)
2009-12-08 07:14:19
買えるかな…どこに行けばよいのやら迷っているうちにXmasが過ぎてしまいそうです。それに休みは少なくて予定も入ってるしな。じいちゃんに頼もうかな(汗)
返信する
いつママさんへ (tommy)
2009-12-08 15:56:20
ホント、男の子だなぁ・・・と思いますね。
女の子とは全く別の生き物ですね。
しかし、どんぶり一杯完食したのには参りました(^^;)
もしかしたら、中学生のいっちゃんよりも
よく食べるかもしれませんねぇ。
う~ん、守ってくれるようになったら、きっと
お友達とか彼女とかが大事になっちゃうだろうから、
まだまだ可愛らしいままでいいかな。
あと数年ですよねぇ。
返信する
あきらママさんへ (tommy)
2009-12-08 16:00:28
アンテナ、絶対付いてるよね?
それか鬼太郎みたく、髪の毛がアンテナなのかしら?
とにかく、あの能力はすごいよね。
はじめて行ったお店なんかでも、確実に自分の好きな
おもちゃを探し当てるんだから・・・。
あらら、ツリー2年連続で怪獣に破壊されたの?
それはイタイわねぇ。
だから、お庭にモミの生木を植えれば良かったのに(笑)
ホント、近所だったらってつくづく思うわね。
でも、ぼっちゃん&怪獣達が一緒になったら
きっとすごいパワーになると思うわ(^^;)
返信する
あるパパさんへ (tommy)
2009-12-08 16:08:30
あるパパさん、お休みが少ないし、最近体調悪かったから
なかなか買い物なんて行けないですよね。
でも、困った時のネットショッピングはどうですか?
私は、専ら樂天ショッピング派なのですが、
早く飾りたくて買いに行っちゃいました。
今ならまだ、ネットで買ってクリスマスに間に合うかも?
返信する