日本決勝へ。 2006年03月19日 | スポーツ WBC。やっと日本が韓国に勝ってもやもやが消えました。 今の時期は本来調整段階。 春は投高打低の時期。 なかなか打てない日本の打線にイライラしていましたが、 松中選手が口火を切ってくれました。 一番うれしいのは王監督でしょう。 日本では長嶋ですが、やはり王監督は世界の王選手 なのですね。王監督への拍手が一番多かったそうです。 記念写真を求める選手も。。。 しかしWBCはアメリカが負けてしまったので今回限りでは ないかと危ぶむ人もいるようです。 これでは野球が世界に広まることは無理ですね。 « 固定ド唱法と移動ド唱法 | トップ | 愛と死をみつめて »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 世界の王 (ディクタボーイ) 2006-03-19 23:30:36 福留のホームランは、すごく感動しました。バッターボックスに立ったとき、なんか打ちそうな予感がしました。王監督は、ホームランの世界記録保持者ということで、長嶋さんよりも知名度が上なのでしょう。野球に限らず、世界大会になると、「公平公正さ」に偏りがあるように思えてなりません。人間がやる判定だからこそ、プライベートな感情がわずかな判定を左右するのでしょうね。 返信する 世界の王 (けい) 2006-03-19 23:49:13 本当にすっきりしましたね。選手もプレッシャーから解放された感じですね。オリンピックの野球をみてもそんなに差がなくなったということでしょうか。。。王さんが世界の王だとういうことが今回の大会でよくわかりましたね。ソフトバンクの選手もあらためて尊敬の念を抱いたことでしょう。審判が公平さを保つためには当事国の審判をいれないことですね。サッカーのワールドカップをみていて思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
福留のホームランは、すごく感動しました。
バッターボックスに立ったとき、なんか打ちそうな予感がしました。
王監督は、ホームランの世界記録保持者ということで、長嶋さんよりも知名度が上なのでしょう。
野球に限らず、世界大会になると、
「公平公正さ」に偏りがあるように思えてなりません。
人間がやる判定だからこそ、プライベートな感情がわずかな判定を左右するのでしょうね。
選手もプレッシャーから解放された感じですね。
オリンピックの野球をみてもそんなに差がなくなった
ということでしょうか。。。
王さんが世界の王だとういうことが今回の大会でよくわかりましたね。ソフトバンクの選手も
あらためて尊敬の念を抱いたことでしょう。
審判が公平さを保つためには当事国の審判を
いれないことですね。
サッカーのワールドカップをみていて思います。