ちゃちゃの町から

気ままなおばさんが好奇心だけを頼りに
情報を発信できればいいなぁと思っています。

りんごのうた

2009年06月13日 | weblog
ラテンダンスでキューバンルンバを少し練習しています。
ちょっとネットで検索していたら、みななのうたで歌われていた
椎名林檎さんのりんごのうたがキューバンルンバのリズムだそうです。
椎名林檎さんの歌は知りませんが、ちょっと退廃的なムードただよう
方ですよね。この歌はちょっと昭和の懐かしい感じがしますね。
2003年に発表されたそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューバンルンバ (sassa)
2009-06-14 06:32:54
けいさん、おはようございます。
フラダンス→キューバンルンバ・・
とどんどんワイドに挑戦されていますね。
キューバンルンバ、リズムがむずかしいですね。
椎名林檎さんの歌もキュート。

そういえば、西田佐知子さんの
「コーヒールンバ」ももしかしたらキューバンルンバ??
この歌も、何気にむずかしいんですよね。
返信する
りんごのうた (けい)
2009-06-14 12:38:12
椎名林檎さんのことはテレビでちょっと見たことがある
くらいで全く知らないのですが、埼玉生まれの福岡(早良区)
育ちなんですね。

この歌の歌詞の意味はよく理解できません。
子供向けではないですね。。。
返信する
りんごのうた (sassa)
2009-06-15 08:57:26
私も、この歌、不思議な歌。。
と思います。
「みんなの歌」でいいのでしょうかね?
DVみたいな場面もありますし・・・?
メロディーは、非常にむずかしそうですね。
椎名林檎さんは、埼玉→福岡の方なのですね。
娘は、カラオケで、この方の「歌舞伎町の女」などは歌うみたいですが。。。若い方には人気あるようですね。
返信する
りんごのうた (けい)
2009-06-15 22:29:50
何回もきいているうちに好きになってきました。
ネットでCDを頼んでしまいました。
おばさん向きではありませんけれどね。。。
返信する

コメントを投稿