◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

歴史に残るテールトゥーノーズ

2006年04月24日 02時04分51秒 | 音速の名無しさん
今夜はF1サンマリノグランプリをTVで観た。
歴史に残る新旧エース同士のテールトゥーノーズだったけど、
勝敗を決したのは明らかに二回目のピットストップだと思う。
ルノーの監督は、何でフェラーリの前にピットストップさせちゃったんだろうね?
見ててかなり不可解。

 燃料に余裕が有ったらしいので、セオリーで行けばフェラーリの動向を見極めて、
フェラーリの後にピットストップをするのが常道だと思う。

 燃料が軽い分タイムが稼げるし、逆に先に入れば燃料分タイムをロスするからね。
アロンソ本人も”予想外”と言って居たので、完全に監督の采配ミスだろう。

 ただ、ルノーの監督は、シューマッハのベネトン時代の監督でも有るので、
もしかしたら故意にシューマッハに花を持たせたのかも知れないね?
(アロンソに直接対決で負ければ、引退を囁かれてしまうので)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。