◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

今、一番行ってみたいところはどこですか?

2006年04月24日 20時38分04秒 | 今週のお題
何か前にも同じ様なお題が有った気がしますが…
(旅行に行きたいところは?みたいなお題だったと思う)
まぁ、細かい事は考えない様にしましょう。

 まぁネタが被らない様に、旅行とかじゃ無く、
場所の存在は知っているけど、ちょっと普通じゃ行けない。
そんな場所で、行きたい所を挙げてみましょうね。

 そう言う事で言うと、東京スタジアムの謎の地下施設かな?
 まぁこのスタジアムは、筆者が注目している、
都民統一志向Jクラブの、ホームスタジアムとして、
ファンの間ではおなじみのスタジアムでは有るのだけれども、
実はあそこには、ファンも殆どその存在を知らないんじゃないか?
と言う、謎の施設が地下に有るんですね。

 実は、あのスタジアムの地下は、生涯学習協会だか何だか、
そんな感じの団体の施設で、スタジアムの地下に、
プールだとか、体育館だとかの体育施設が、複数有るらしいです。
 しかも、かなり立派らしいのだけれども、
一般には全然開放していなくて、かなり税金の無駄遣い施設みたいですよ。

 実はこの施設の存在は、かなり前から耳にはしてたんだけど、
その存在が実際に本当に有るんだ!とちゃんと判ったのは、
筆者が応援している、地元J目指しチームの、女子5人制ディビジョンが、
リーグ戦の会場で、此処が使われたらしいんだよね。
この時も、関係者以外は立ち入り禁止と言う事で、
応援に来る人も入っては駄目。と言う事で、行けなかったんだけどね。
まぁ、その徹底した税金の無駄使い振りに、ちょっと感動すら覚えたよ(苦笑)

 まぁ、それ位、部外者を排除する位の所なので、
普段観戦に行っている場所の地下施設。って言う意味でも、
どんな所なのだろう?と、ちょっと興味は有るよね?
まるで国技館の地下に有る、巨大焼き鳥工場に匹敵するミステリアスゾーンですね。


 本当は、好きな娘の部屋。って書きたかったけど、そう言う事ばっかり書いていると、
かなりキモイので(苦笑) ↑の謎の施設が、今一番行きたい所。と言う事にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。