◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

兄弟喧嘩

2006年03月04日 23時54分54秒 | FC.名無しさん
 子供って言うのは、大人と違って、感情が素直に出てしまうものなので、
見ていて興味深い。

 今日のチビっこ兄弟は、最初のうちは凄いゴキゲンだった。
兄君の方はもうパスを出す事が出来る様に成っている。
これはやはり都民統一志向Jクラブのスクールの賜物だろう。
と思う。

 弟君の方は、ちびっこ特有の、ボール持ちたがりの、典型的ドリブラー。
でも、そのドリブルの技が半端じゃ無いんだよねこれが(苦笑)
 フットサルっぽく引き球を入れたフェイクとか、
トラップが多彩で、普通に大人を抜いて行ってしまう。
 フィジカルの問題から、大人は手加減をせざるを得無いんだけど、
もし身長が同じ位だったとしたら、現時点でも大人は負けちゃうんじゃないかな?
って位に凄いので、これは大人に成ったら末恐ろしい才能の持ち主かも?
と感心しきり。

 そんなちびっこ兄弟の才能を、素直に感嘆していた今日の球蹴りだったけど、
この状況が、途中から思わぬ方向に行ってしまった。

 弟君は、兄君が大好きみたいで、いつも兄君と同じチームに成りたい。
と言う。
 なので筆者もその希望に答えてあげて居たのだけれども、
途中から兄君が、自分は弟にパスを出してやって居るのに、
弟は全然パスを俺に出さないので、弟と同じチームじゃ嫌だ!
と言って、相手チームに入ってしまった。
 これで、兄大好き弟がショックを受けてしまい、それからはズッと、大泣きだった(汗)
 兄の気持ちも、正直良く解る。
 筆者も正直ちびっこと同じチームでやると、ドリブルだけでパスゲームに成らず、
退屈に成る。
 しかしスポイルサッカーをさせたく無いのと、
個人参加式の時は、老若男女ごった煮サルを理想としている以上、
そう言う気持ちはぐっと堪える。
 しかし兄はまだ小学生、そう言う不満はストレートに出るものだ。
また、兄が大好きな弟も、自分のプレイスタイルを大好きな兄に理解してくれないのを、
ショックで感情を吐き出すのも、ストレートで解る。

 久し振りにマジ兄弟喧嘩を見て、ちょっと懐かしくなった。

駒大苫小牧センバツ辞退

2006年03月04日 13時27分09秒 | 雑感
この事件に関しては、色々な見方、色々な意見も有ろうが、
今までも、この高校について記事を書いた事が有るので、ちょっと書いて見る。

 学校側が取った行動としては、順当だと思っている。
これ以上でも無く、これ以下でも無い。
 一番最初に思ったのは、(3年生徒が)馬鹿だなぁ~
って事かな。
 別に、未青年の飲酒や、未成年の喫煙に目くじらを立てる様な、
モラリストでは無いので、そんな事は問題じゃ無い。
 ただ、自分達が、既に半ば公人の様な存在で有る。
と言う認識は無かったのかな?無かったんだろうなぁ~ 馬鹿だなぁ~
とまず感じたと言うことですね。

 よく遠足の時、遠足は家に帰って玄関に入るまでが遠足です。
と先生が言うのは定番だけど、
今回は学校から家に帰る途中で事件を起こしちゃった。
そんな感じです。