横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

天然だしが美味、寿司やの天ぷらうどん

2013年03月12日 20時47分17秒 | そば・うどん

 

日曜日、新しい靴&洋服がほしいという事で、珍しく買い物に息子がついてきた

買い物も終わり、昼ご飯はどこで食べるかな…

私は先日伺ったばかりだが、旦那さんのリクエストで『くら寿司』へやって来た

息子も『くら寿司』ならば文句はない様子

 

    

 時間は午後2時頃だったので、待ち時間なしでテーブル席へ…

 まずは《つぶ貝》、こりこりした食感がいいね~ 

 そして《かんぴょう巻き》、わたくしが敬愛する“賛否両論 笠原シェフ”のブログに

 わさびを効かせたかんぴょう巻きが好きだと書いてあった

  

 早速試してみた   わさび入りかんぴょう巻……なかなかいいじゃん

  

 サイドメニューから《スモークサーモンの生春巻き》をチョイス

 “わさびコチュジャンドレッシング”なるものが付いてきた

 巻きがゆるくてバラバラになりそうなので、箸でギュッとつかんで一口で食べた

 口いっぱいに頬張ったので味がよくわからん

もうひとつサイドメニュー“うどんの部”から《えび天うどん》を注文

 そして旦那さんは《7種の魚介醤油ラーメン》をこっそり頼んでいた 

 の目的はこれだったのだ

 しばらくして旦那のラーメンと《えび天うどん》が高速レーンでやってきた  

 ラーメンと同じく、うどんもこのような状態

     

  蓋をあけると…エビ天が3本鎮座している

   

  透明なおだしは関西風で旨ーい

  おだしはかつお節や昆布からとった無添加の天然だしらしい 

  うどんもつるシコで美味しい~

   

  うどんを食べたらお腹いっぱい、本日はこれでご馳走さまでした

  

 

昨日3月11日で、東日本大震災から2年が経ちました

この事を忘れないようにと毎日震災が起きた午後2時46分に

携帯電話のアラームをセットしている人がおられます

アラームが鳴るとあの日の事を思い出し、被災された方々に少しでも寄りそい、

亡くなられた方のご冥福と被災地の復興をお祈りするのだそうです

 

 



最新の画像もっと見る