横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

甘処あかね 絶品煮あずき 

2014年11月11日 09時55分15秒 | スイーツ

おはようございます

またまた鎌倉の病院へ行った帰り、

少し時間があったのでチョイと寄り道

甘処 あかね』で和スイーツを頂きました 

小町通りから細い脇道を入った所にあります

  

カウンター席のみの小さなお店です

店の雰囲気からおばあちゃんがやっているのかと思ったら、

カウンター内には若いキレイなお嬢さんが二人

店内はシーンと静かで、軽い緊張感が漂っております

  

メニューは写真入りで分かり易い

基本の煮あずきを注文

  

 《あかねの煮あずき(白玉入り) 玄米茶 800円》

  

煮あずきは温または冷を選ぶことが出来ます

冷たい煮あずきをチョイス

  

 漬物もいいお味

  

お茶はテイスティングをして味を確認

お茶の入れ方にもこだわっている様子

湯呑みと急須で提供されるのでたっぷり味わえます

  

あずきは北海道産の大納言を使用

粒が大きくて煮豆といった感じ

甘さも控えめで私的には丁度良く、メチャメチャ旨~い

白玉も大きくて食べ応え有りデス

クニュッとした歯ごたえでもっちりの食感

  

久しぶりに美味しいあずきを堪能致しました

ご馳走様でした

  

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る