横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

よこすか産業まつり 2014

2014年11月12日 07時57分11秒 | イベント

 

おはようございます


11月8日(土)、9日(日)の2日間開催された

毎年恒例のイベント『よこすか産業まつり

初日の8日に行ってまいりました

旦那さんも楽しみにしていたけど、残念ながらお仕事

わたくし一人でやって来ましたよ~

  

アーチを潜るとすぐに並んでいる“住環境ゾーン”のブース

釘打ち体験が無料でできます

釘打ちは結構好きなので、やってみたいが恥ずかしい

  

新鮮野菜もリーズナブルなお値段で販売

  

水槽にペタッと張り付いているのは“アワビ様”

  

お隣でサザエさんと一緒に炭火で焼かれております

大きさによって値段が違うみたい

いいお値段ですが、それでも安いのだと思います

  

奥へ進むとこんな看板発見

あわびはムリだけどこっちならOK

  

カメラを向けると、お玉ですくう所を撮らせて下さいました

ご協力ありがとうございます

  

《いわしつみれ汁 100円》

いわしのつみれは柔らかくてほわほわ

出汁が効いて美味しい~

  

ふと横を見ると、大道芸がはじまりましたyo~

風船で何か作っている様子

なんとなく分りますよね

  

バルーンアート世界一の人に教えていただいたという“ミッキーマウス”

すご~く上手で、すごい可愛い~

   

では、会場奥にある飲食ゾーンへ

  

串焼き・・・

ほたてやサザエ、ツブ貝達、美味しそう

お店のお兄さん「まぐろ串限定100本、後残り30本だよ~」

  

限定に弱い私は《まぐろ串 150円》を購入

食べてみるとまるでお肉みたい、中はレアで美味しいです

  

続きまして、こちらに注目“食べて応援 東北の畜産”のテント

  

鉄板で焼かれているワイルドなこちら

  

《骨付きフランク 1本 300円》 2本だと500円

私も応援させて頂きます

皮がパリパリ中がジュ~スィ~、スパイスが効いて旨~い

  

ステージでは“米海軍第7艦隊音楽隊”の演奏がはじまりました

  

対岸の米軍基地でも何やらイベントをやっている様子

  

お天気がイマイチだったけど、沢山の人が来場されてました

来年も楽しみです

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る