横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鎌倉駅大船軒 速攻ランチ

2014年11月10日 07時44分31秒 | そば・うどん

 

おはようございます

昨日は予報がはずれて、良いお天気!

雨だと思っていたので諦めていた

“防衛大学校の開校祭”へ行ってきました

後日、ご報告させていただきますネ!


母が入院している病院へ2~3日おきに通っております

最近鎌倉駅周辺でランチを頂くことが多いのですが、

急いでいる時お世話になるのが、鯵の押し寿しで有名な 『大船軒

  

鎌倉駅東口の改札を入って右手の通路にあります

いつもお客さんが入っていて、繁盛している様子

  

 そば、うどんの他にカレーやラーメンもありますyo~

   

 まずは、店頭にある券売機で食券購入

  

店内はL字型のカウンター席

食券をおばちゃんに渡して待つことしばし

  

カウンターの上に置いてある調味料は七味唐辛子、ごま、右はコショウかな?

  

あっという間に出来ました

《冷やしたぬきそば 380円》

うどんも出来ますが、お蕎麦を頼む人が多いみたい

  

すっごい量の天かす天かす天国・・・サックリサクサク

  

 お蕎麦はしっかり冷水で〆てあります

  

つるつるっと完食、美味しかったです

外には席が空くのを待っている人がいるので、速攻退散

ご馳走様でした


別の日、再び『大船軒』を訪問

駅の構内にあるので便利だし、なんてったってリーズナボゥ

注文したのは、前回お隣の人が食べていた《冷しきつねそば 410円》

  

お揚げが厚くて大きい~

甘辛く味付けされていて旨~い

  

 お蕎麦もシャキッとつるつる

  

ご馳走様でした

食べログを拝見したら、あの“鯵の押し寿し”を

丼にした“酢鯵のミニ丼”っていうのがあるらしい

機会があったら食べてみたいデス


江ノ電に乗って、目的の駅に到着

 

海が輝いてキレイだな~

  

夕方の江ノ島、光のシャワー

  


ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る