横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

あったか きのこ蕎麦

2010年10月31日 08時10分25秒 | 家ごはん

車の中でラジオを聴いていた時の事
「グッチ裕三」さんがライブで料理を作っていた
ラジオのライブなので少し解りにくかったが、
グッチさんが「すごく美味しい」と絶賛していたので、ちょっと気になったのだ
その時作っていたのがこの『きのこ蕎麦』

作り方をパソコンで検索すると…ありました
『期間限定きのこ蕎麦』 byグッチ裕三
作り方はこちら
ポイントは、きのこを数種類入れることと、きのこを酒炒りすること
因みに私は舞茸・生椎茸・しめじ・えのき茸の4種類のきのこを使用

この作り方には書いていないが、ラジオでは絶対に三つ葉を乗せろと言ってた
なければ買ってこいとまで言っていたのだ なので買ってきた
私はついでにネギも添えました

さんしょの風味と、きのこのシャキシャキとした歯ごたえが美味
カロリー控えめで、ヘルシー!優しい!秋らしいお蕎麦でした








最新の画像もっと見る