横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

お墓参りとガパオ飯

2012年09月27日 20時32分47秒 | 弁当いろいろ

今週の日曜日、雨の中お墓参りに行ってきました

午後からはかなりドシャ降りとなったので、午前中に行って正解

いつもはお線香の束に火をつけるのに悪戦苦闘するのだが

今回は割とはやく火をつけることができました  だんだん慣れてきたかな

お彼岸なので雨でもお墓参りに来る人、多いですね 

交通整理のおじさんも雨の中ご苦労様です

息子が本屋さんへ行きたいというので、LIVINに寄る事にしました

お昼をまわってしまったので、食料品売り場で弁当を購入

種類がいっぱいあって、しかも安い!   いや~迷う迷う

最近ご無沙汰しているタイ料理の『ガパオ』(397円)をチョイス

カフェめしのかわいいパッケージが前から気になっていたのだ

箱の底に控えめに盛られているのは押し麦ご飯足りるだろか…

冷めているせいもあり、ちょっとボソッとしている

レンチンすれば良かったかも

ご飯の上にこのガパオ炒めを乗っけます

ガパオ炒めのガパオとは、ホーリーバジルの事だそうで、食べるとほんのりバジルの

風味があります

あっ!玉子を割ったところを撮っておけばよかったなぁ

スプーンで混ぜ混ぜして頂きました

本格タイ料理が食べたくなったわ~い

カフェめしは他にロコモコやタコライスなんかもありましたよ



最新の画像もっと見る