横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

施餓鬼法要へGO~!

2015年08月12日 15時59分05秒 | その他

こんにちは~

昨日は午後からお寺の“施餓鬼法要”へレッツらGO~


ところで、施餓鬼法要ってなんぞや?

餓鬼(がき)とは、俗にいう生前の悪行によって

亡者の世界に落とされた魂や無縁仏となっているような霊や魂の事を言い、

常に飢えと乾きに苦しんでいるものを指します。

施餓鬼とは、そういう者たちにも食べ物や飲み物などの

供物を施すことで餓鬼の供養を行う法要行事。

という事らしいです

“エンディングパーク”より

 

日蓮上人にご挨拶

受付をすませたら空いている席へ

 

すでにお寺の中はいっぱいなので、

外のテントのイス席へ座らせていただきました

 

 法要が終わったので、境内の屋台で何か頂きますかね

 

やっぱ暑いので、かき氷が一番人気だ

係のお兄さん達、汗だくで氷を削って下さっております

 

シロップは、イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの中から

好きなものをかけ放題

この日の気分は、スッキリさっぱりとレモンだな

 

あ~!ひゃっこくて美味しい~

氷レモン最高ザンス

 

 他にもちびっ子が喜びそうな屋台がいろいろ

 

 

 

 あっフランクフルト旨そ~

 

焼けるの待って1本頂きました

ケチャップとマスタードをピュピュ~ッと!

特にマスタードをドッチャリ!旨い~

    

ご馳走様でした

なんか楽しゅうございました

では、塔婆を持ってバスに乗って帰ります

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る