横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

きたくり家 つけ麺フェア&新店舗?

2015年08月13日 10時44分28秒 | 横須賀グルメ

 

昨日はアレコレ買い物をしに横須賀中央へレッツらGO~

千日通りにあったパチンコ屋さんが、なんと“ドンキホーテ”になっておりました

 

  

で、用事をすませてランチは『らーめん きたくり家』で頂きます

こちらのラーメンは、家系ではなく新家系らしい

  

8月1日から31日まで “つけ麺フェア”をやっていた

680円均一 やったね!

  

入り口を入ると右手に券売機

こちらで食券を購入

  

旦那さん、素早く“ゆずつけ麺”をポチッとニャやられた!

  

店内はL字型のカウンター席と奥にテーブル席

食券をカウンター内のお姉さんに渡しました

メッチャキレイなお姉さん

旦那さんもデレデレ

後から入って来たお兄さん

「好みはありますか?」と聞かれたら

「あなたが好みです!」と答えていた・・・

思わずお兄さんの顔をチラ見

  

コショウや醤油の他にごま、にんにく、唐辛子味噌、紅ショウガの容器が並んでおります

  

本日のトッピング

日によって変わるのかしら?

     

旦那さんの《ゆずつけ麺 680円》

温かい麺か、冷たい麺かを選ぶことができます

2人とも冷たい方をチョイス

  

旦那さんがゆずを頼んだので、私は《特製つけ麺 680円》を注文

  

つけ汁にはねぎのみが入ってます

一口飲んでみると酸味が気になる

  

トッピングはうずらの玉子が1コ

  

そして、わかめとほうれん草と海苔が2枚

  

それに薄めだけど、でかいチャーシュー

そのまま食べても旨し

  

嬉しいことにねぎが入れ放題や~ん

  

ねぎを投入したところで、麺を頂きます

やっぱり酸味が強めで味が濃いめかな~

  

ニンニクと豆板醤を入れてみた

ピリッと締まって美味しいじゃん

  

調子に乗って、ニンニクと豆板醤を追加

いいじゃん!いいじゃん!これなら“激辛つけ麺”にしとけば良かったカモ

  

残ったつけ汁に濃さを調節用のスープ割りを入れて完食

ご馳走様でした

  

 帰り際に新店舗?発見 車の中からとっさに撮影

“つけ麺専門 辛麺屋”、 麺工房やました商店の裏手にあります

  

そして、米が浜通りには“めん喰い屋”

こちらはラーメン専門では無いようです

以前、煮干しらーめんの平八があった所

  

営業してるのかな?

機会があったら行ってみたいな!


きたくり家横須賀中央店

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

    

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つけ麺好きです (ヤス)
2015-08-16 22:31:55
いつもブログを拝見させていただき、楽しく、また、参考にさせていただいております。辛麺屋さんなんですが、やました商店さんと同じ経営で、やました商店さんで茹でて締めた麺がザルに入って、レールを伝って下りてきますよ。つけ汁はおかわり自由で、辛さが1から5まで選べて、スープ割りもあります。近くでは、麺処池田さんの15食限定ですが、冷やし担々麺もオススメです。
返信する
ヤスさんへ (そら豆)
2015-08-20 15:01:42
コメント有難うございます
いつも見て下さっているようで、本当にうれしいです
辛麺屋さん情報、参考にさせて頂きますね
レールを伝って降りてくるって、なんか面白そう~♪
早速行ってみたいです
返信する