横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

サラダそうめんとダイエットドリンク

2014年07月14日 08時06分28秒 | 家ごはん

おはようございます

朝から暑いです

梅雨はどこへ行っちゃんたんでしょうか


お休みの日の昼食

《サラダそうめん》を作りました

ほとんどが野菜で、そうめんが見えません

そうなのです普通の半分の量、その分野菜たっぷり

そうめんは大好きなので、今までは食べられるだけ食べておりました

  

結果、だいぶ太り過ぎ…太り気味なのでダイエット決行なのだ

冷蔵庫にあった野菜をどんぶりに入れ、そうめんと薬味をのせて海苔をトッピング

野菜はレタス、トマト、そら豆(冷凍もの)など

  

野菜を半分くらい食べてからそうめん頂きます

  

味は可もなく不可もない麺つゆ味

サラダも麺つゆで食べるのでヘルスィ~だと思います

だが、スタミナ的にまだまだ改善のよちあり

 

そして、只今母と私がハマっている《ブルーベリー黒酢》

昔“黒酢”が流行ったとき、すごく酸っぱいのに無理して飲んでました

  

しかし、“ブルーベリー黒酢”は飲みやすい

6倍くらいに薄めて飲みま~す

まるでジュースの様に口当たりが良く、サッパリと飲みやすい美味しいっス!

ダイエットにも良いようですよ

これからの暑い夏におススメです

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る