横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鴨居八幡神社祭礼 お浜降り

2015年07月30日 17時40分34秒 | イベント

 

 こんにちは~

7月25日と26日は、『鴨居八幡神社』のお祭りでした

正式には須賀神社の例大祭、八幡神社の例祭は9月15日らしい

26日、夕方の4時30分からお浜降りがあるので、

一週間分の買い物ツアーを終え、

家で昼寝をし、チョイとだるかったがガムバッて行ったみた

  

 色々と儀式あるので、実際に神輿が海に入るのは5時半頃

  

  

  

  

  

  

お~っ!どっぷり浸かってますけど・・・

  

いやいやいや壮観です

  

  

  

神社前の駐車場には各町内の山車が勢ぞろい

山車の屋根に飾られた彫刻が素晴らしい

 

  

神社のお神輿が浜から帰ってきました

  

  

神輿が鳥居をくぐるのだが・・・

すっごく大変そう

ぶつけて壊れたらエライこっちゃもんね

  

  

では、神社の境内の屋台を少し見て歩きます         つづく

画像はあまり修正せずに掲載させていただきました

ご了承下さい

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

    

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る