横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

康永楼でサンマ麺&半炒飯

2015年06月20日 21時38分49秒 | ラーメン

 

こんばんは~

今日は横浜で研修でした

都会の空気を久しぶりに吸いました

 

先日、久里浜で昼ご飯を食べました

場所は京急久里浜駅そば

駅前のマックのはす向かいにある『中国料理 康永楼

“ランチ780円”の電光掲示板にそそられて入店

  

一目で中華料理屋さんてわかる外観

今回初訪問です

  

店内に入ると左手に階段

2階席があるようです

  

ランチタイムは過ぎていたので、お客さんはチラホラ

カウンター席は無く、テーブル席のみでございます

  

 そんでもって、ランチメニューがメッチャ種類豊富

  

 麺類と半炒飯のセット、ご飯とワンタンスープのセットもあります

  

こちらは、麺類&焼き餃子

  

こんなのもあった今月のサービス品

小豆入りバナナ春巻き・・・なんかビミョ~なのだ

  

で、この豊富なラインナップから注文したのは

《サンマ麺+半炒飯 820円》

サンマ麺が定価819円だからなんと半炒飯は1円って事ですか

タンタン麺+半炒飯 840円なんて、

タンタン麺の定価が840円だから半炒飯はタダッつー事か

そんな事考えているうちに、サンマ麺が運ばれてきました

サンマー麺でなく、サンマ麺です

  

 では、麺がのびちゃうのでサンマ麺から頂きます

  

 まずはスープ、旨みがあります

  

 具は豚肉、もやし、ニラ、にんじん、キクラゲなど美味しい~

  

 麺もつるつるで旨し!

 

半炒飯、サンマ麺に比べると味が控えめ

ご飯はパラッとしてます

 

最後にデザート

コーヒーゼリーかと思ったら・・・違います

 

お店のお姉さんに聞いたら、“センソウ”っていう薬草で作ったゼリーらしい

身体に良さそうなお味

夏バテに効くらしいですよ

ご馳走様でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る