横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

広香居 冷し中華の季節

2015年06月04日 06時56分54秒 | 夏麺

 

おはうございま~す

先週の木曜日、母の病院のつきそいで浦賀へ・・・

診察が終わったらもうお昼だ~

母がお昼ご飯を食べて帰ろうというので、

浦賀駅前の『中華料理 広香居』へ

  

 本日の定食は5種類

  

 夏の限定メニュー

やったね冷やし中華がはじまってます

  

お昼時の店内はサラリーマンもチラホラ

一番奥の席が空いておりました

奥の端っこって落ち着くわ~隅っこラブ

  

 この日はビールでなく、お茶でございます

  

再び本日の定食

5番以外はライス、スープ、サラダ、デザート、そして漬物付なのだ

で、このお値段ならリーズナボウ

  

わたくしは、季節の限定メニューから

大好きな《冷やし中華 880円》をチョイス

お味はゆず醤油とごまの2種類あります

私はごまだれよりは醤油だれ派

なので、ゆず醤油に致しました

  

 おっ!チャーシュースゴッ

  

きゅうりも太めのカット

歯ごたえがあってこんな切り方もいいかも

  

錦糸卵は薄いけど幅広

全体的にダイナミックな盛り付けでございます

  

蒸し鶏、柔らかくてジュースィーめっちゃ旨い

真ん中のくらげみたいなヤツですが・・・

  

食べてみるとくらげじゃないっぽい

食感はクニャクニャ、これこんにゃくか~ 味があまり無い

  

麺は細いけどシャキッとしまって美味しい~

醤油味のスープはさっぱりで旨し

  

母は餃子を注文

前回はガッツリと定食を食べていたけど、この日は弱気な選択です

餃子は、焼きたてなのでツアツのハフハフ

病院の先生から塩分を控えるように言われているので、

何もつけずに食べておりました

   

ご馳走様でした

冷やし中華美味しかつたデ~スセンキュ

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

    

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (餃子)
2015-06-05 20:03:05
後悔しない美味しさですよね。
返信する
餃子 (そら豆)
2015-06-06 20:57:40
熱々の餃子は最高ですね!

飲み会の時は、必ず注文します
返信する