横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ 函館塩ラーメン

2014年12月21日 17時52分49秒 | ラーメン

 

先週の日曜日、1か月ぶりに北久里浜の『麺屋こうじ』を訪問

  

ギリギリセーフで12月前半の期間限定麺を

食べることが出来ました

18日以降の期間限定は“牛骨白湯ラーメン”となってます

  

 券売機にて食券購入

  

 トッピングメニュー

半熟玉子は90円とチョイとリーズナボウなお値段

  

1月の期間限定麺

  

 そして、テレビの下に置いてあったマンガ本が撤去されるらしい

  

 “らーめん才遊記” まだ1巻の途中までなのに・・・あ~残念

  

この日はテーブル席で相席となりました

休日のお昼時はいつも混んでます

旦那さんの《鶏塩ラーメン(麺普通盛り) 760円》美味しそ~

  

 私の期間限定《函館塩ラーメン(麺中盛り) 800円》も続いて登場

きれいなビジュアル

いつもどんな具財が乗っているのかとっても楽しみです

  

 スープはクリアでさっぱりだけどコクがあって旨い

  

麺は中細ストレート

  

 焼チャーシュー、美味しいです

  

半熟玉子も美味

  

わかめ、コーン、カニカマ、ベビー帆立など

北海道っぽいトッピングとなってます

  

 具がたっぷりでかなりおデブなワンタン

  

箸でカットしたら、海老がそのまま入ってました

食べると生姜が効いてます

  

とても美味しゅうございました

ご馳走様でした

年明けの営業は7日からです

  

 


ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

 

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る