横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

エキサイティング!よこすかポートマーケット

2015年03月01日 07時59分55秒 | ショッピング

 

おはようございます

いよいよ花粉シーズン到来ですね

皆様いかがお過ごしですか

 

先日、夕食の支度をしながらテレビ見ていたら・・・

よこすかポートマーケット』を紹介していた

毎月第3土曜日と日曜日、“朝一の市”をやっているらしい

  

雨の日曜日、早速行ってみた

開店の朝10時を少し過ぎて到着

生憎のお天気なのにすでにお客さんでいっぱい

やはりテレビの力はスゴイのだ

        

 ホワイトボードには各店舗のおススメが書いてあります

  

ボードの裏には、テーブルとイスが並んでいて、

何やら何かを食べてる方々

  

あったか~い 《つみれ汁 100円》

これだな! 早速列に並んでつみれ汁GET

  

七味唐辛子をかけて頂きます

薄味ですが、いわしのつみれがフワフワおいち~

  

その横には、バスタブみたいな容器に入った魚たち

“朝獲れ 新鮮地魚詰め放題”の会場らしい

  

 魚は“しこいわし”

  

 そして“さば”、 “生わかめ”もあるようです

まだ準備中・・・

  

野菜売り場でも詰め放題やってました

1回1袋 300円しかも税込

もちろん長蛇の列です

  

皆さん思う存分じゃが芋と玉ねぎを詰めておられます

  

 野菜売り場の一角に飾られた雛人形豪華7段飾り

 

雛人形のお隣の“合格祈願マグロ”

マグロは脳に良いDHAを多く含んでいるのだ

受験生じゃないけど、私もしっかり触ってきました

  

 お肉のコーナーでは“葉山牛コロッケ”が通常150円のところ

税込108円で販売してます

そろそろ“鮮魚詰め放題”が始まるようなので行ってみましょう

  

 整理券が配られていて、10人位ずつ会場に入ります

皆さん、ビニール袋を伸ばしてスタンバイOK

  

詰め放題スタート

制限時間は5分だったかな?

まずは、さばに人気が集中

   

次に空いたスペースにいわしを押し込む作戦らしい

  

かなりの量入ってます

これでなんと300円

お店のお兄さんに話を聞いてみた

整理券は開店前に無くなったそうです

春には魚の種類も増えるので楽しみにしてください

との事でした


3月1日から31日まで「2周年大感謝祭」を開催

プレゼントキャンペーンなど盛りだくさんらしいですよ~

楽しみです

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る