横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

菊水の寒干しラーメン 札幌みそ味

2015年02月28日 07時38分04秒 | 家らーめん

 

おはようございます

 

昨年の夏に北海道のニセコに帰省した時に頂いた

『菊水』の《寒干しラーメン》

乾麺だけどまるで生麺 

クオリティたかしクンの袋入りラーメンなのだ

醤油味、塩味、味噌味とありましたが、

ついに残るはこの“札幌みそ”のみ

     

 ハイ 完成

  

豚ひき肉に豆板醤と味噌で味付けました

適当に作ったけど、これ旨~

  

大好きなキクラゲも

  

 スープはしっかりした味噌味で美味しい

  

麺は小麦本来の旨みを閉じ込めた低温乾燥麺

もちっとして、生ラーメンを食べているみたい

  

インスタントとは思えない旨さでした

ご馳走様でした

 

いつも息子が着る洋服は、私が選んで買ってきます

文句を言わずになんでも着てくれるので助かります


ある日、そろそろ就活の息子の部屋で履歴書の下書きを発見

チラッと見ると・・・

短所のところに

“洋服のセンスが悪い” と書いてあったガーン

母ショック!

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

    
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る