横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺屋こうじ つけ麺旨し!

2015年03月02日 08時34分27秒 | ラーメン

 

おはようございます

今日は晴れましたね

洗濯物ガンガン干せそうです


先週の日曜日、“よこすかポートマーケット”を楽しんだ後は、

いつもの“エイビィ”で買い物を済ませて、お待ちかねランチタイム

先週と同じく『麺屋こうじ』を訪問

  

 期間限定麺は実食済みなので

  

 この日は、レギュラーメニューから選択

  

 食券を購入

私のはどっちでしょう

 

しばらく待ってからカウンター席へ案内していただきました

すると・・・

後ろのテーブル席のお兄さん方

お持ち帰りでチャーシューを40枚購入

チャーシューパーティーでもするのでしょうか

チャーシューが無くなるのでは・・・心配


そんな事を考えているうちに・・・

旦那さんの《野菜タンメン(普通盛り) 740円》が登場

野菜タンメンは旦那さんでした

  

 横から見ると野菜山盛り!旦那さんはヘルシー志向です

  

 わたくしの《つけめん(中盛り) 680円》も続いて登場

  

麺は細麺か平打ち麺のどちらかを選びます

私は平打ち麺をチョイス

そのまま食べてみると、キュッとシマッた麺はコシがあって旨~い

 

 つけ汁には、具材が沈んでます

  

チャーシューまだありました

まずは、 いつもの焼きチャーシューを救出!

  

そして半熟玉子半分も続いて救出

青菜やメンマは沈没中

  

つけ麺、久しぶりに食べたけど旨いなぁ

あっという間に中盛りの麺を完食

そういえば、麺リフトの写真とか麺をつけ汁につけた所とか、

撮り忘れてました今気が付いた

後はお楽しみのスープ割りをおばちゃんにお願いして・・・

  

スープ割り登場

魚介風味が加わって、ホッとする味わい

  

美味しかったです

ご馳走様でした

つぎは東京醤油ラーメンだ!

  

 

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

    
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る