横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

17歳バースデー

2011年01月24日 08時21分58秒 | 家ごはん


1月14日が息子の17歳の誕生日だったので、少し遅れて16日の日曜日にお祝を致しました

同じ誕生日の有名人は誰がいるのかと調べて見ると
田中真紀子さんや柴田理恵さん、石田純一さんや玉木宏さんなど…
息子の学校の先輩、ゆずの北川悠仁さんもそうなんだ~  かなり個性的  
因みに私は“きんさん、ぎんさん”と一緒ですいらぬ情報 

誕生祝いの料理達


お刺身は、鯛・イカ・帆立・とびっこ
イカは特売で買った「すみいか」 肉厚で旨ーい

刺身は最後に盛りつけたなので、疲れちゃってかなりいい加減
とびっこが飛び散っとる

つくねとししとう、うずらの玉子のピンチョス


こちらはキウィーを生ハムで巻きました


お正月用に買っておいた、シュガーレディーのローストビーフ便利~ 
ミニトマトは、彩りが寂しいという事で娘が切って乗せてくれました


最後はカニグラタン 

そういえば、サラダ作るの忘れたわ ちょっと野菜不足でしたな

息子がケーキ、ケーキとうるさいので、食後に頂きましたが撮り忘れ
ただ今反抗期の真っ只中におりますが、誕生日にはやっぱりケーキが食べたいらしい
身体は大きくなったけど、まだまだお子ちゃまです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご、すごい!! (よっし~☆)
2011-01-25 17:33:16
これみんなそら豆さんが作ったの~?
まるでホテルのケータリングサービスみたい・・いやいや、それよりもっと美味しそう♪
ピンチョスなんてカッコイイ~
おつまみもピックが刺してあると食べやすくていいね。
キーウィーと生ハムも良さそう。

おっと、忘れちゃいけない・・息子くん
『お誕生日おめでとう~
こんなお料理を食べられるんだもの、息子くん幸せよ~^^
返信する
お店みたい! (やっこ)
2011-01-25 19:14:26
そら豆さんって、本当にきれいに盛り付けされますね~。
何かそういう職業につかれていたことがあるのですか?
こんなお母さんを持った息子さん、シアワセものね~!
17歳、しっかり青春をエンジョイしてね!!
返信する
こんばんは♪ (りえ)
2011-01-25 21:31:22
そら豆さん こんばんは
息子さん 14日がお誕生日だそうでおめでとうございます♪
芸能人で同じ誕生日誰がいるか私も調べたくなりました
誕生日のお祝い料理、すごい馳走ですね~。
盛りつけもとっても綺麗で見入ってます
お料理上手のそら豆さんですね♪
いっぱい目の保養させていただきました^^
息子さん 嬉しいお誕生日でしたね♪
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2011-01-26 15:38:03
ありがとうございますm(__)m
ようやく息子も17歳になりました。
こんなに頑張って誕生日のお料理を作ったのは初めてだったので、
息子もちょっと嬉しそうでした。
ピンチョスは作る方も楽しんじゃいました♪
生ハムにメロンだと豪華なんだけど、
予算の関係でキーウィーに…^^;
でもなかなか美味しかったです(^^)v
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2011-01-26 15:46:47
実はお料理があまり得意ではないので、
私のまわりのお料理上手な方や、
あちこちのブログを拝見して参考にさせて頂いてます。
自身のブログにUPする為、ちょっと頑張りました(^^ゞ
息子も勉強や部活で忙しいながらも、それなりに高校生活を楽しんでいるようです(v^ー゜)
返信する
りえさんへ (そら豆)
2011-01-26 16:00:34
頑張ってお料理を作った甲斐があって、
皆喜んでくれたようで私も嬉しいです。
(でもほとんど切って並べただけなんですよー(^^ゞ)

ありがとうございます。
おかげ様で、ようやく17歳になりました!
りえさんは、どんな方々と誕生日が一緒なのかなぁ(*^m^*)
調べて見ると、結構面白いですね~!



返信する