横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

2011 新春の集い

2011年01月22日 09時02分52秒 | イベント

我が町内会恒例の「新春の集い」が、よく晴れた今週の日曜日催されました


午前11時から始まり、豚汁とお餅が無料で頂けるんですよ
みかんも売っていたようだけど、すでに完売みんな早いわ~


みんな行列をして、餅がつきあがるのを待っているのだ大変だけど頑張って下さ~い



この大鍋には、豚汁が入っております





豚汁は、具だくさんで旨ーい
外の冷たい空気は、熱々豚汁を数倍美味しくするのだ
ちゃんとお肉も入ってるよー 七味をかけて頂きますね


そしてつき立てのお餅
左からからみ餅、きな粉餅、あんころ餅
私はからみ餅がさっぱり頂けて、一番好きですね

役員の皆さま方、本当にご苦労様でした
今年も家族みんなで、美味しく頂く事ができました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しますm(__)m (りえ)
2011-01-22 11:08:32
はじめまして。
ブログ村からお邪魔させていただきましたm(__)m
学生の頃からの友達が結婚して横浜のほうですが、住んでる友達がいます。 横須賀も行ってみたい所です♪
新春の集い、お餅に豚汁までいただけるそうで
楽しい行事があるんですね♪
からみ餅、いっそう美味しそうですね。
家族で楽しい時間過ごされましたね^^
返信する
お餅~ (よっし~☆)
2011-01-22 23:12:05
つきたてのお餅は美味しいですよね~♪
どれも美味しそうだけど、わたしはきな粉かな^^
納豆があれば一番いいんだけど・・(o^-^o) ウフッ
豚汁も具沢山で美味しそうですね。
そら豆さん、役員は廻ってこないのかな?
返信する
りえさんへ (そら豆)
2011-01-24 08:55:57
はじめまして(^o^)/
ご訪問&コメントありがとうございます
りえさんは、まだ横須賀にいらした事がないんですね!
是非機会ありましたら、遊びに来て下さいね~♪
新春の集いは、毎年開催されています!
豚汁は大量に作るので、よいお味なんですよ~^m^
からみ餅も美味しかったです!
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2011-01-24 09:02:35
よっし~☆さんは、きな粉派なんですね!
我が家は、息子と旦那さんがきな粉派です。
納豆もいいですね♪
食べたくなって来ました^m^
豚汁は野菜がたくさん入っていて、とても美味しかったですよ!
5年位前に役員やりました~
その時は、豚汁の野菜を切ったり、下ごしらえを手伝いました。
結構、楽しかったです(*^^)v
返信する