横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

すかなごっそ 4周年記念祭

2015年06月07日 16時35分52秒 | 横須賀グルメ

 

こんにちは~

昨日は、仕事がお休み

朝から『すかなごっそ』へ行ってみた

 

店頭には花や野菜苗などが並べてあります・・・・が

わたくし、購入致しません

何故って!植物を育てるのがチョー下手くそ!

性格がズボラなせいか、我が家へやってきた植物は悲惨な事になるのだ

でも本当は野菜なんか作りたいんだけどね~

  

この日はなんと、すかなごっそが4周年記念祭を開催中

色々企画があるようです

    

で、早速お餅をいただきました へへへつき立てラッキー

後から来た旦那さんは、残念もらえませんでした

からみ大根と右のは普通のきな粉ではございません

落下生のきな粉、これ旨~

  

 他にもほたての炭火焼や

  

フランクフルトも焼いてますが、こちらは有料

厚切りハムの試食もやってましたよ!これは無料

  

おっ!また餅つきが始まった

つき終わると、速攻で提供してくださいます

  

今度は旦那さんと私の二人分をGET

お前また食うのか~ってか 

お餅を配ってるお兄さん方がメッチャ気前がいい

「お昼ご飯にしちゃっていいよ~」だって

私、今度はあんころ餅の方ね

  

お腹も満たされたところで店内へ

ようやく出てきました夏野菜

  

 とうもろこしも登場、まだお値段は高めだけどね

  

 梅も山盛りだ~

  

未知の野菜発見‼ ルバーブってナニ?

ムーミンや赤毛のアンに出てくるのが、ルバーブのジャムらしい

見た感じフキみたいだけど、美味しいのかな?

食べてみないとわからんね

  

この日はこれだけ買いました

とうもろこしは控えめに2本購入

  

家へ帰って早速茹食べるぞ~

電子レンジがイイらしいけど、

私はフライパンで蓋をして蒸し茹にします

これだとお湯が少しですむので

 

甘くて美味しい~

ご馳走様でした

  

 

いつも誤字脱字が多くてすみませ~ん

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る