横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

なるほ チャチャッと手打ち蕎麦

2015年06月08日 17時28分08秒 | そば・うどん

 

こんばんは~

野菜を調達した後は、お待ちかねの昼飯だ~

“すかなごっそ”でお餅を頂いたので、控えめランチだな

森崎にある『手打そば なるほ』で頂きましょう

焼肉びっくぼすのお隣、駐車場がとっても広いです

  

営業時間・・・・・・平日と土曜日は早朝6時から営業

  

店内に入り、食券を購入

食券は、即カウンター内の店員さんに渡します

鴨汁が気になるな~岩手県産だって!

店長さんのおすすめは南蛮系

  

券売機の横には写真が貼ってあったので、イメージしやすい

組み合わせのヒントにもなるのだ

   

立食いだけど、テーブル席にはちゃんと椅子があります

カウンターは、文字通り立って喰います

  

こちらには店長さんの思いが

手軽に国産の手打ちそばが食べられるなんて、とってもうれしい!

“ありがとう『なるほ』さん” 涙・・・

  

感激していると、カウンター内から呼ぶ声が・・・

セルフサービスなので、自分で取りに行きます

旦那さんの《ざるそば(大盛り) 570円》を持ってきた

  

 大盛りのおそばは、こんな感じ

  

 で、私の《ざるそば 450円》 & 《味付玉子 100円》

  

お餅を食べたからそれ程お腹は空いてないけど、

お蕎麦だけじゃチョイと物足りない

で、何故か味玉・・・ラーメンじゃないぞってか

  

では頂きます

平たいお蕎麦は、歯応えがあって美味しい

つゆも出汁が効いてる~

  

 続きまして、たまご頂きます

  

箸で割ると・・・黄身がトロリと流れ出すタイプ

  

パチパチ写真を撮っている間にドンドン黄身が流れ出る~

早く食べねば・・・2口で完食  味は少し薄め

そば湯をお願いすると用意してくれるので、

カウンターへ取りに行きます

お~白濁したそば湯、イイ感じ

  

 そば湯をタップリ飲んで、お腹がタプタプ

  

ご馳走様でした

食べ終わる頃には、ご家族連れが続々来店

混み合ってくると、合席となります

 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る