横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

息子の昼飯とあのカップ麺

2011年04月20日 09時25分22秒 | 家ごはん

こんにちは~
これもだいぶ前のお話です


                                                 


半日で帰ってくる息子の為に、お昼ご飯を作って待つ日々
1日目は、ロコモコ
2日目は、オムライス…失敗
そして3日目はこちら   暗くてよくわかりませんね

前にテレビで紹介していた“こうちゃん”のレシピを参考に作りました
よくお弁当にも入れるんだけど今日は丼で…

牛肉と長ねぎを斜めに切ったものを使います
フライパンで牛肉を焼き、色が変わったら長ねぎをフライパンの空いているところで焼く

注:この時長ねぎはバラバラにならないように気を付けましょう
  “こうちゃん”曰く、「バラバラになると仕上がりがきたなくなります」なるほど

長ねぎに焼き色がついたら、オイスターソース・酒・おろしにんにくを混ぜ、これで味付け
丼に盛ったら、黒コショウと白ゴマをパラパラ、ボリュームUPの為温泉卵も乗せました
息子は5分であっという間に完食もっと味わえ



そしてこちらもずーっと前のネタ
先日『お願いランキングGOLD』の美食アカデミー「明星編」で
ちょいキビ判定員が1位に選んだ究麺 ちゃんぽん


これが食べたいと騒いでいたら、娘が○○の広場で買ってきてくれました
早速頂きま~す
お湯を入れて待つこと5分

               出来た~!


なんといって、特徴あるのがこの麺!
さっきまでコチコチに乾燥していたとは思えないほど、もっちり~な麺に大変身
とっても美味しかったですよ
またいつか食べられたらいいな~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国 (ケセラ)
2011-04-20 12:41:41
待ってろよ~「究麺」帰ったら食べてやるぞ~(爆)
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2011-04-21 09:47:40
だいぶカップ麺もスーパーの売り場に並びだしたので、「究麺」もあるかも!
私もまた食べたーい(*^m^*)

いよいよ横須賀ですね!お待ちしておりますよ~♪
どこかでお会いできたらいいですね(*^^)v
返信する
Unknown (Y.K)
2011-04-21 10:05:44
ちゃんと息子さんのご飯を手抜きで作っているとは
流石、主婦の鏡、偉いなぁ~!
私はテキトーに手抜きもしてる。^^;
カップ麺はスープも大事だけど
麺も大事だよねぇ。
ふにゃふにゃしているのは頂けん!
弾力も決め手の一つですな!
返信する
ちゃんぽん (じょんびーず)
2011-04-22 21:02:21
ロコモコめっちゃおいしそう~♪
おうちでなんて作った事なんてありません、私
こんな、ちゃんとしたお昼ご飯を食べさせてもらえる
息子さん、幸せですね

カップちゃんぽん、まだ食べた事ありません。
ニッスイの冷食ちゃんぽんは好きで
良く食べますが。。。
今度、○○広場で見つけたら買ってみようかな?
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2011-04-23 15:34:27
一応喜んでくれるので、作り甲斐があるというものです。
でもお弁当の方がとってもラクチン!
自分の時間も自由になるしね(^^ゞ

カップ麺の麺ってあまり好きではなかったのですが、
これは美味しい!
おススメですよ~(*^^)v
返信する
じょんびーずさんへ (そら豆)
2011-04-23 15:45:37
ロコモコはハンバーグを作った時に、ついでに作っておきました。
なので簡単に作る事ができましたよ!
息子は最近焼うどんにハマっておりまして、
これを出せば大満足のようです(v^ー゜)

冷凍のちゃんぽんも美味しそうですよね!
○○広場でまた売っているとイイなぁ。
私も探してみようっと(*^m^*) ムフッ
返信する