横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ラーメン8(エイト) 塩味のつけパスタ再び

2015年08月14日 05時03分34秒 | ラーメン

 

日曜日、買い物ツアーの前に旦那さんとランチ

暑いので熱々ラーメンはチョットキツ~

色々考えて、この日はこちらへお邪魔しました

ラーメン8(エイト)

  

ここにはここでしか食べられないラーメン、いやパスタがあるのだ

  

店内はピカピカ、とってもキレイで気持いい~

先客は無し、カウンター席の一番奥に座りました

静かなランチタイムでございます

  

8月のお休み

定休日のみで、特に夏休みは無いようです

  

麺のメニュー

中盛り無料は、麺喰いには超うれぴ~ありがたや~

  

ご飯メニュー

こちらは、まだ頂いた事はありません

麺をたらふく喰うので、ご飯の入る余地がございません

  

旦那さんは《塩味のつけめん 750円》を注文

旦那さんのスープ皿にはブロッコリーが付いとる

  

私は《正油味のつけパスタ 750円》

このお店のオリジナルメニューなのだ

つけ汁はこのようにポットに入って登場

  

パスタはモチのロンで中盛りでヨロシクです

  

チャーシューとねぎが入った器につけ汁を注いで・・・

チャーシューは豚チャーと鶏チャーの2種類

  

パスタには、レモンをギュギュッと搾ります

  

では、いっただきま~す

わっしわっしとお口の中へ・・・

モッチモチのパスタは旨~い

つけ汁はサッパリだけど、パスタによく合って私は好きです

  

50cc程ポットのつけ汁を残してスープ割りを頂きました

なんとスープ割りはお餅入り・・・柔らか~い

  

そうそう、メンマに添えてあったこれは何ですか?

  

これはジェノベーゼソース

パスタに合うように考えたそうです

店主さん、色々試行錯誤されていんですね

進化する“つけパスタ”

次も楽しみです

ご馳走様でした


これからしばらくの間お出かけするので、

コメント欄は閉じさせていただきますね

いつも有難うございます

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る