横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

茅ヶ崎 生しらす丼&しらすコロッケ

2015年11月06日 13時47分20秒 | 旅行

 

伊東から横須賀へ戻る途中でランチタイム

国道134号線沿いにある『釜揚げしらすと地魚 快飛(かっとび)』で頂きます

場所は茅ヶ崎あたり、只今店舗改装中ですが、営業中

 名物のしらす料理

この日は、生しらすの入荷が有りました

  

海鮮中心のランチメニュー

こまごましたおかずが付いて、比較的お値段お高め

  

“嵐の大野君”が食べたという“しらすのクリームコロッケ”だって

わ~い興味津々美味しいのかな~

 

まず登場したのは《しらす二色丼 1300円》

生しらすと釜揚げしらすの両方を味わえるどんぶり

しかもどんぶりデカッ! 完食できるか心配だなぁ

  

そして、《釜揚げしらす丼 1300円》

各しらす丼メニューには小鉢、漬物、味噌汁も付いてます

  

わたくしは《生しらす丼 1300円》 プラス100円でご飯を酢飯に変えて頂きました

味噌汁もデカし、具はアオサ海苔

  

生しらすオンリーに致しました

 

しらすがピンピン、活きがメッチャ良~し

生臭さも全く無~し

  

 みんなの小鉢はひじきの煮物なのに、私のは釜揚げしらすです

  

しっかし量が多くて、かなり苦戦

そうだった《しらすクリームコロッケ 480円》を4人分頼んでたタラ~

1人前は1個だけど、かなりデカイ・・・

  

でも折角なので、熱々を頂いきます

衣サクサク、中身はご覧の通りとろっとろ

しらすもタップリ入ってメッチャ旨し

  

私はなんとか完食して、超まんぷく

ご馳走様でした

この後夕飯のおかずを買いに行くんだけど、

何も考えられません・・・


そんなこんなで、ママ友伊東温泉一泊旅行は終了です

お付き合い頂きありがとうございました

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る