横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

わさび食堂 夜のお食事会

2015年09月07日 20時22分51秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

この日は走水にあります『わさび食堂』にてお食事会でございます

午後6時に予約を入れて下さり、各自現地集合

私と熟女子会メンバーのTさんは、10分前に到着デス

一番乗りは最近スマホデビューしたO先生、只今スマホと格闘中

  

わたくし初訪問ですが、普通のお宅のような感じ

  

外で皆が来るのを待っていたら、

お店の方が中へどうぞと言って下さったので遠慮なく中へ・・・

こちらが私たちのテーブル席

メッチャ落ち着く空間や~ん

  

他のお客様のテーブル

家具が素晴らしい

棚の中の食器も素敵なのだ

  

そんなこんなで要約全員揃ってビールで乾杯だ~

ビールはスーパードライの中瓶、取りあえず10人で10本注文

  

 まずは《鯵のたたき ひとり1尾》

見るからに新鮮な鯵はメチャメチャ旨し

  

“わさび食堂”だもんね!

わさびを付けて頂きましょ

弾力があって身がプリップリ

  

 続きまして、《サラミソーセージのサラダ》 ドレッシングはあっさり味です

 

 《肉じゃが》 薄味だけど味がジュワ~ッとしみて美味しい

これからは大皿で各2皿登場、これは5人分です

  

《手作り餃子(羽根つき)》 ジューシー、こりゃ旨~い

ビールも進むクン、ガンガン頼んじゃってます

他にもワインやら冷酒やら・・・

  

《舞茸ごはん》 秋だなぁ~

  

 《大和豚のとんかつ》 

  

辛子とソースで頂きます

とんかつ食べるの久しぶりだ

  

 《とろろ蕎麦》 ツルツルでのど越しよ~し

  

デザートはアイスクリーム

トッピングの茶色い粉は何だったのでしょうか?

酔っぱらっていて覚えてまへん

  

コーヒーは、ブラックで頂きました

  

お料理は一人3000円位でプラス酒代

家庭的なお料理ですが、どれも美味しくて感激

お料理は奥様が担当だそうです

また伺いたいなぁ

ご馳走様でした

 

要予約だと思います

日によってランチ営業もしているようですが、ご確認くださいませ

TEL 046-844-2215

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14043115/

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る