横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

吉祥 あっさり塩ラーメン

2015年09月06日 16時57分36秒 | ラーメン

先週の日曜日に訪問した『とんこつラーメン 吉祥

北久里浜駅から歩いて5~6分の所にあります

  

お店の前の立て看板

写真付きで、どれも美味しそうや~ん

 

三点セット、ボリュ~ミ~・・・

なななんと“つけ麺”は中盛り、大盛りが無料なんですね~

 

 店内の看板を見ると、あっさりラーメンを始めたらしいチラ

  

 ではでは、券売機にて食券を購入しましょう

  

 下の方に“あっさりラーメン”のボタンがあったので、ポチットニャ

  

 カウンターのみの店内ですが、

イスに背もたれがあってゆったり座り心地良~し

  

 麺は太麺か細麺を選ぶことが出来るのだ

その他は、言えば対応してくれる様です

  

 卓上の調味料、右端の壺には・・・

  

 唐辛子味噌とすりおろしにんにくでした

  

そんなこんなで、旦那さんの《つけ麺 800円》が登場

旦那さん、麺は中盛り太麺をチョイスしてるな!

  

わたくしは《あっさり塩ラーメン 730円》

麺は細麺でお願いしました

  

和風とんこつのスープ

とんこつ臭は全くなく、甘みがあって美味しい

  

 麺は細麺にしちゃったけど、太麺でも良かったカモ

  

 半熟煮玉子は半分付いてますうれしいなぁ~

  

チャーシューは肉厚のものが1枚

柔らかいけど肉食感もあって美味しい

隣のお兄さんは「チャーシュー旨い!」と叫んでおられました

  

こちらの3品が吉祥の人気メニューだそうですよ

旨辛味噌ラーメン、食べてみたいな

寒くなったら食べに来ようかな

つけ麺の大盛りも捨てがたいけど・・・

   

色々書いてあります

“お水、お茶はセルフサービスになっております!” はいはいOKデス!

“丼ぶりをカウンターの上に上げて頂くとたすかります!” はいお安いご用!

ついでにカウンターも拭いときました

  

鼻をかんだティシュもゴミ箱に捨てて完了

ご馳走様でした

また伺います

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る