横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ラーメン8(エイト) 塩味のつけパスタ

2015年05月01日 21時57分40秒 | ラーメン

 

先週の土曜日に伺った『ラーメン8(エイト)

開店してから4か月チョイ、3度目の訪問で~す

  

最初は“正油ラーメン”

前回伺ったときは、“正油味のつけパスタ”を頂きました

  

ラーメン8(エイト)の8(エイト)って、

椅子が8つ・・・8席だからかな? な~んてね

カウンターのみの店内は、キレイにお掃除が行き届きピカピカ

清潔感があって、気っ持ちイイ~

  

メニューです

今日は、何にしようかな

  

丼メニュー

  

卓上の調味料、白い容器の中身はわかっているので開けません

  

 とか言って、一応確認

  

 箸、レンゲ、爪楊枝がセットで用意されました

  

 私も旦那さんも“塩系”を頼んだので、

スープと具の入った容器が2つづつ登場

  

旦那さんは《塩味つけめん 750円》

麺は中盛りが無料なので、中盛りでオーダー

お皿の縁にチョロッと添えられているアレはなんだ・・・?

  

 具材はチャーシュー鶏&豚、メンマ、ブロッコリー

  

 そして私が注文した《塩味のつけパスタ 750円》

  

具材は、ブロッコリーがヤングコーンになってます

わたくしヤングコーンが大変好物

なので、ブロッコリーが入った器をを旦那さへ差し上げ、

こちらをゲットしたしだいへへへ・・・

  

 麺はモチロン中盛り、レモンを搾ってから頂きます

  

具材の入った容器にスープを入れて、

さぁ食べるぞ~

  

2.2mmのパスタはもっちもちで旨~い

大好きなヤングコーンは、あれっ!生でしょうか?少し青臭い感じ

  

 スープを50CC残して、スープ割りを入れてもらいます

  

スープ割りは、なんとなんとお餅入り

まだ試作段階のようですが、お餅がとろとろで美味しい~

  

お腹がいっぱい、ご馳走様でした

美味しかったです

また伺いますね~

 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

頑張れます地道!

       

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る