横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ラーメン8(エイト) 甘口正油ラーメン

2015年01月30日 17時39分13秒 | ラーメン

 

う~今日は寒い~

東京や横浜でも雪が降ったようですね

私が住んでいる所は、横須賀でも特に温かいので雨です

 

日曜日、森崎に先月オープンした『ラーメン 8(エイト)』を訪問

駐車場はお店の横に2台分

近くにはイツワ製麺所があります

  

なんだかバーのような・・・

ラーメン店には見えない外観

  

 店内はカウンター席のみで、明るくてスッキリ上品な内装

  

 出窓もオシャレ

       

 麺のメニューはこちら

      

 ミニ丼メニュー

      

麺はラーメン、つけめん、つけパスタがあります

なんとなんと、パスタの太さは2.2mm

普通は1.6mmくらいだから、メチャメチャ太い

つけ汁はかなり濃厚じゃないとパスタに負けちゃいそうだ

嬉しいことに普通盛りと中盛りは同料金

そして、トッピングには味付玉子の他に温泉玉子もあります

  

 卓上、白い容器の中身はな~にかな

  

豆板醤かと思ったら、鰹節と胡麻で味はチョッとピリ辛!

ご飯のお友だな

  

 旦那さんは《塩味のつけめん(中盛り) 750円》

つけ汁はポットで提供、おしゃれ~

  

たっぷり量のつけ汁は、器に注ぎます

美味しそう~

  

 私はメニューの1番上に書いてあった

《正油ラーメン(中盛り) 700円》

甘口正油と中華油の細麺

  

スープにはかなりの油が浮いてます!

スープを一口・・・すごく甘~い、さっぱり味だけど油多し

  

 麺は細ストレート

  

 メンマはとってもスリムで、4本乗ってます

  

 鶏肉のチャーシュー、柔らかくて美味しい

  

 もう一つのチャーシューは、大き目でしっかり肉食感

  

卓上に合った油を味見しようとレンゲに入れたら・・・入れ過ぎた

こんなに入っちゃってどうするか

  

取りあえず一気に飲んだうへ~

ご馳走様です

それにしても“つけパスタ”美味しいのかな

正油つけめんの魚粉とママレードのタレってどうなんだろう

気になるう~

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る