横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鶏肉のソテーと金の延べ棒?

2010年03月16日 10時05分56秒 | 家ごはん

おーっ き、金の延べ棒?


まさか~ティッシュです~ナニいい年してくだらない事やってるんだか…私

金の延べ棒とは思わないけど、チョコかキャンディとかが入っているかと思った
ガッカリダヨー(古~)

冷蔵庫に鶏肉があったので、何作ろうかとレシピブログ調べたりして
出来たのが《鶏肉のソテー バルサソースがけ》
これはかめ代さんのレシピをちょこっと参考にさせて頂きました


鶏肉に塩・コショウ・ガーリックパウダーをフリフリ
これに片栗粉をまぶしてバターとオリーブオイルで焼きました
一緒にチンゲン菜とトマトもソテーしてお皿に盛りつけます

ソースはバルサミコ酢と醤油&みりんを少し煮詰めたもの。
それをお肉と野菜にかけて出来上がり
白いお皿か何かに盛ればよかったな
こーおしゃれにお皿のまわりにソースをタラーっとね

バルサミコ酢って美味しいんだね
前にちょっとなめたら、「変な味ー捨てちゃおかな」って思ったけど
捨てなくてヨカッター
あと何に合うのかな~色々試してみようっと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.K)
2010-03-16 14:45:52
金の延べ棒、ティッシュで残念でしたね^m^
イメージ的にチョコ系が入ってそうですよねぇ~。
鶏肉料理美味しそう♪鶏肉好きだから
今度作ってみようぅー!!
バルサミコ酢、我が家にもありますが
サラダにしか使った事ありません。(ーー#
使い方知らないと言う事は勿体無いですからね。
色んな料理にチャレンジしないと宝の持ち腐れ
になってしまいますよねぇ~。
私も「目から鱗!」と言えるような料理作らないと。
本当、料理もワンパターンだし^^;(滝汗)
返信する
Unknown (タミリン)
2010-03-16 22:24:33
はじめまして
私鶏肉だいすき~
肉類で一番食べてます~
返信する
延べ棒だったら・・^^; (よっし~☆)
2010-03-16 22:32:05
こんばんわ~^^
この床に置いてある状況、・・って思っちゃうよね~。
そうそう、こういうチョコもあるかも~。

チキンのソテーも美味しそうだわ!
ウチはクリーム煮かお醤油味のソテー、ケチャップ味・・かな~。
バルサミコ酢ね、わたしもチャレンジしてみようっと(*^0^*)
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-03-17 07:59:25
鶏肉って安いしヘルシーだし、主婦にとってはお助け食材ですよね~
冷凍庫に必ず常備しています。(冷凍しない方が美味しいんだけど)

バルサミコ酢をサラダに使うんですか?
いろいろ使えるんですね
今度、試してみよう~♪
我が家には、このバルサミコ酢をはじめ、スパイス類など持ち腐れている物がけっこうありますヨ
何とかしなくては
返信する
タミリンさんへ (そら豆)
2010-03-17 08:14:53
はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

鶏肉、美味しいですよね~
手羽やささみなど種類が豊富なので、
同じ鶏肉でも使い方いろいろですよね

とっておきレシピがありましたら、教えて下さい
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2010-03-17 08:29:18
延べ棒、チョコだったら嬉しかったんだけど~
時期的にバレンタインのお返しかな?
なんて期待しちゃいました

チキンってクリーム系よく合いますよね♪
クリーム煮も美味しいし、シチューやグラタンにもよく使いますヨ~(^^)v
そうそう、焼きとりも大好きです
返信する