横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

閑雲そばランチ

2010年03月17日 10時38分31秒 | そば・うどん


この日は入院の付き添いで病院へ行った帰り道、
お昼を過ぎてしまったので、こちらでランチを頂くことにしました

最近、この立て看板の前をチョクチョク通るので、気になっていたこのお店



横須賀中央の横浜銀行のお隣、そばと地酒 閑雲そばです
前にモアーズにありましたよね~



階段を下りてお店の扉を開ける、とまた階段
                                              


細長ーい店内、階段を下りてすぐのこちらは禁煙席、手前ずっと奥に喫煙席があります。
内装は落ち着いていて清潔感もあり、とってもおしゃれ

席に座るとすぐにお茶が出てきました
本日のおすすめランチメニューから《なごみセット 800円》を注文


   

なごみセットは、ミニ山かけそば(とびっこ乗せ)・ミニサラダ・アスパラを鶏肉で巻き揚げたもの・冷やっこ・玉子焼き 以上。
ちょこちょこおかずが沢山あるのって、女性は好きですよね
お蕎麦の量がもっと多いと良かったナ。なんか物足りない感じ
最近「あ~苦しい」って言うくらい食べないと満足しないのです(メタボまっしぐら





昔、このお店の隣(今の庄や)にシェーキーズっていうピザ屋さんがありましたよね~
近くを通るとピザのおいしそうな香りがプーンと漂っきました
今では横浜駅西口の、相鉄ジョイナスを抜けると、この香りがします。

高校生の頃、毎週土曜日のランチタイムにビザの食べ放題をやっていて
何回か食べに行きましたヨ~(なつかしー
みんな「私は○○枚食べたぞー」なんて自慢してたっけ
昨日の事(言い過ぎ!)のように覚えてるけど
あれからもう四半世紀以上も経ったんだ~ 絶句


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロマハート)
2010-03-17 16:05:33
おいしそうですね~
夕飯をおそばにしようかな~
返信する
今日のランチはうどん&そば (じょんびーず)
2010-03-17 17:35:08
ここのお店、私も前から気になってます。
モアーズにあった時には行った事がなくて。。
ランチの種類もいろいろあってなかなかリーズナブルなんですね♪

私は今日モアーズにある「杵屋」で合盛りランチ(うどん&そば)を
食べましたよ

そうそう、本当は「コリアンキッチン シジャン」で
食べようと思ってたのですが。。。何とお店は閉店していました
どうやら14日(日)までだったようです
そのあとはラーメン「壱六家」になるみたいです(悲)
レストラン街って入れ替わりが激しいものなのですね。。
返信する
アロマハートさんへ (そら豆)
2010-03-18 07:37:56
はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

私は麺類が大好きなのですが、
ランチに食べる事が多いです(^^)
我が家には男子高校生がいるので
夕食はどうしてもご飯になってしまいます。
たまにはお蕎麦もいいですね♪

よかったら、また遊びに来て下さいね(^^)v
返信する
じょんびーずさんへ (そら豆)
2010-03-18 07:58:08
おはようございます

杵屋のうどんも大好きですヨ~(*^^)v
だしの効いたつゆが美味しいです~

シジャン、閉店したんですか~ビックリです!
この前の冷麺が、食べ納めと言う事ですね
チゲ、食べたかった~
お客さん、結構入っていた様に見えたけどなぁ。
とても残念です


返信する