横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

日曜日、焼肉ランチ

2014年01月29日 22時59分16秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~

最近、日中は暖かい日が続いてますね

あ~早く春が来ないかなぁ

 

日曜日、珍しく息子が買い物について来た

お昼は何が食べたいのか聞くと…

息子「何でもいい…」

私「ラーメン?」

息子「何でもいい…」

私「回転ずし?」

息子「何でもいいって言ってんじゃん

私「じゃあ、ラーメンにしよう

息子「焼肉がいい

なんだ何でも良くないんじゃん、早く言えよ(と、心の中で叫ぶ

まったく面倒くさいヤツです

てな訳で、やってきたのは『びっくぼす 森崎本店

平日はランチ営業はしていないようです

 

 入り口を入って、いきなり目に飛び込んできたのは、“ビールのタンク”ビール飲みてぇ

            

 店内はまるで倉庫の様に広々~、とても空いています

テーブル席とお座敷席があるようですが、テーブル席をチョイス

 

 卓上には、焼肉のたれやレモン汁などが置いてある

 

 ねこの容器に入っていたのは“テンメンジャン”のようです

 

 こちらのメニューから《ファミリー盛セット 2980円》を注文

          

そして《極旨塩ダレキャベツ 420円》も注文

早速、キャベツがキター

シンプルな味付けですが、キャベツがワシワシ食べられて美味しい

 

 サンチュもセットに含まれております

 

 お肉登場、カルビ、ロース、ハラミのようですが、どれがどの部位だかわからん

 

 そして焼き野菜、にんじんやかぼちゃは早めに焼いておかないと生焼けになっちゃうなぁ

みんな野菜も食べてよね~

 

 《ごはんとスープのセット 210円》も3人分注文しました

 

では、お肉を焼きましょう

 

だいぶ焼けてきましたね

男子2人は、遠慮なくお肉をモリモリ食べております

 

薄いお肉の方がちょっとかたい

わたくしもサンチュにお肉を乗っけて、にんにく味噌もちょこんと付けて…

 

くるくるっと巻いて頂きま~す

わ~い旨いお肉の旨みがジュワ~と出て…

やっぱり炭で焼いたお肉は美味しいなぁ

 

しかし、誰も焼き野菜に手を出さない

しかも野菜は網の端っこに追いやられるので生焼け 

結局、私がすべて頂きました チックショ~

 

 

見に来て下さって、ありがとうございます 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る