横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

教えたくない極上ランチ “創”

2014年01月30日 22時29分38秒 | 居酒屋ランチ

 

 そのお店は、この階段を上がった2階にありました

                

創(つくる)』

早速扉を開けて店内に入ってみると別世界

シンプルで洗練された大人の空間が広がっております

 

ランチメニュー

上の方がぼやけてますが…

                

注文したのは、《創のランチセット 1000円》

お刺身、焼魚、煮魚の中から選ぶ事が出来ます

私は迷わず“お刺身”をチョイス

しばらくすると、美しいお姉さんの手によって運ばれてきました 

 

ごまドレッシングのかかったサラダ

 

そして漬物、薄くスライスした野菜の浅漬け

 

おばんざい3種、椎茸の煮物、菜花のお浸し、高野豆腐の含め煮

器がオサレ~味付けも上品でGOOD

 

小鉢は、もやしのナムル

ちょっとスパイスが効いて、とても美味しい 

 

お刺身4種盛り、こちらもとっても美しく華やかに盛り付けられております

女子はこういうの、たまんないですね

紅い器に散った菊の花びらにノックアウトです

 

お刺身は、まぐろ、鯛、帆立の貝柱と?

どれも新鮮で美味しい~

まぐろの下は大根のつまではなく、白滝みたいだけどコリコリっとした食感のあれだ

 

ご飯とお吸い物

お吸い物の器がお椀ではなくグラスなのがニクイ

そして、グラスの底には湯葉が…おぬしやるなぁ

 

プラス100円でコーヒーとお茶がお替り自由で頂けます

1000円で、とっても贅沢な気分の味わえるランチです

もうひとつ、隣の席の人がビールを注文しておられました

サーバーからの注ぎ方に注目

ビールの表面の泡を取り除きながら3~4回に分けて注いでました

次は是非ビールを味わってみたい

 

場所は、“はま寿司”の2階

 

あまり教えたくないけど、とってもおすすめでございます

ご覧頂き、ありがとうございました

お手数ですが、

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る