横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

花の広場 かかしコンテスト

2015年03月21日 17時39分59秒 | ウォーキング&お散歩

 

こんにちは~

春のお彼岸ってことで、今日はお墓参りに行ってきました

連休とあって、市営の公園墓地と周辺の道路は大混雑ですた~

 

先日、超久しぶりに『観音崎公園 花の広場』へ行ってみた

今はどんな花が咲いているのかな~ワクワク

 

園内に入ってみると・・・花壇はこんな感じ~

失敗した~何も咲いとらん

  

ふと横を見ると、桜の花がチラホラ

木はまだ小さいけど、良く見るとキレイです

  

では桜の花の写真を・・・

なにせ風が強く吹いてうまく撮れない

  

 それっ!

  

 撮ろうとすると、更に強く吹くムキッ!

  

しょうがない!手で枝を押さえて撮影

こんな感じで咲いています

  

あれっ?

雨が降りそうなのに沢山の人達が・・・

  

あの方々は、な・な・なんと“かかし”でした

ではかかしの皆さん、どうぞ

    

  

  

  

  

  

力作ぞろいです

しかし、誰もいない広い公園で・・・

雨が降り出しそうな強風の中、一人でかかしの写真を撮っていると・・・

うっ!背中がゾクゾク

ちょっと恐くなってきたので、早々に退散いたしまする


さてさて、今年はどんな花のじゅうたんになるのかな楽しみ

 

 こっちの花壇にはチューリップ

  

 もう少し暖かくなったらまた来ま~す

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

       
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る