横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

イツワ製麺所 酸辣味噌つけ麺

2015年03月20日 21時48分09秒 | ラーメン

 

日曜日のランチは久しぶりのここ

イツワ製麺所』へやってまいりました

  

 まずは券売機にて食券を購入

  

続いて麺の量を選びます

麺は割増料金なしでとっても良心的

後、紙に名前と人数を記入して、しばし待ちます

待ち人は4人

  

 テーブル席は満席

小さい子供さんを連れたご家族が意外と多いのだ

  

カウンター席が復活してました

  

お水はセルフサービス

調味料などはこちらにまとめて置いてあって、

必要な人が必要な物を取りに来るシステム

  

旦那さんの《塩ラーメン 790円》

麺は細麺の200g

シンプルで美味しそう

  

《酸辣味噌つけ麺 890円》

麺は太麺で300g

初めて食べたときは、スっパ辛さにビックリ

ズルズルッと一気に麺を啜って悲惨な事に

むせっちゃって、ゲホゲホとえらいこっちゃ

食べ終わった後は、唇がたらこになった

  

 具は豚ひき肉、キクラゲ、もやし、青菜、のりなどが別容器に入ってます

  

 つけ汁、うわっ辛そうヤバイかも

  

自家製麺、イツワ製麺所の麺は大好きなのだ

思いっきり食べるぞ~

  

 麺だけを食べてみると・・・もっちもちで小麦の香りがして旨し

  

つけ汁につけて頂きましょ

やはりスっパ辛くて、お味噌の風味

今回は、気をつけてそーっと食べたのでセーフ 

個性的な味のつけ汁にも負けない!麺が美味しい~

  

麺は完食いたしました

湯桶の魚介系だし汁を入れてたけど、あまり変化なし

スープは全部飲めずに終了

  

前に食べたときと比べるとマイルドになったのかな

唇もタラコにならなかったし・・・

ご馳走様でした

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る