横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

マテリア お手軽リゾート気分

2015年03月22日 21時13分21秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~


観音崎公園を早々に後に致しました

買い物に行く前にランチを頂きます

テクテク徒歩でたたら浜へやって来ました

  

雨が降り出しそうなお天気なのに

ウィンドサーフィンを楽しむお二人

右へ左へ縦横無尽に操っておられます

  

やってきたのは、イタリアンの『レストラン マテリア

母はたまに町内の老人会の食事会で訪れるようです

私は3度目、なんと14~5年ぶり

  

お店の外にはランチのメニュー

  

生憎のお天気なのに、後から後からお客さんがやってくるのだ

  

店内は天井が高く、開放感があって気持ちいい~

窓際の2人用の席に座りました

  

ランチセットのお料理

パスタが食べたかったので、《パスタランチセット 税抜1300円》からチョイス

  

海側は全面ガラス張りになっています

  

お庭の向こうが海~

もう少しお天気が良いと海の色がきれいなんだろうなぁ

さっきのウィンドサーフィン・・・

  

海をボケ~と見ていると・・・

まずは、サラダが登場

ドレッシングはオリジナルかな とっても美味しい

  

パスタは“明太子と走水海苔のクリームスパゲティー”

  

黒いヤツが走水の海苔だな

  

プッチプチの明太子

  

クリーミーなソースが旨~い

チーズと海苔と明太子のコラボレーションが絶妙

大盛りでいただきたい

  

プチデザートも付いてます

  

歩いて来て暑くなったので、アイスコーヒーを頼んじゃいましたが・・・

  

 テーブルの上にこんなものが・・・

 

ホットコーヒーは、150円でお替りおOKだそうですよ

珈琲を飲みながら、浦賀水道を行き交う船を眺めてボーッとするのもイイですね

徒歩なので、交通費もかからないし・・・

  

こんな休日もアリだな

時々利用させていただきたいです

ご馳走様でした

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る